見出し画像

シビレル胡椒のおいしさに開眼!@新宿小滝橋通り豊栄過橋米線

またもや新宿小滝橋通りに良い店を見つけてしまいました。
その名も「中華居酒屋 豊栄過橋米線 」。

外見は普通の中華料理のお店っぽいです

お店に入ると日本人はじょいっこのみ。
店員さんも片言で日本語があまり通じない。
また、メニューも何を書いてあるのか
よくわからない。

ビールの値段も書いていなくて
高かったらどうしよう・・

じょいっこ、不安。

でも、お店の人が片言で
一生懸命説明してくれる。
推しはホルモン米線とのこと。

とりあえず、入ったからには
何か食べて帰らなくては。
ホルモンの米線とビールを注文

ホルモン米線。
ほんのりピリ辛でおいしい!

写真だとわからないかもしれないけど
めちゃくちゃ胡椒辛くて
しびれる!

麺も激ウマい!

過橋米線についてwikipediaで調べてみました。

過橋米線(かきょうべいせん)は、中華人民共和国雲南省由来の、麺料理の一種。煮えたぎったスープと油が入った磁器の碗または土鍋を用意し、目の前で米線と呼ばれる雲南省の麺と野菜や中国ハムなど生の食材を入れ、スープの熱で具を加熱調理して食すのが特徴的。

これは実際に食べてみないと
わからないと思いますが
本当に胡椒の辛さが素晴らしくて。
食べたことない人は是非
体験してほしい。

いい気分で会計をお願いしたら
ビールとホルモン米線合わせて
970円くらいで済んでしまった。

どうやらビールが190円くらいだったみたい。
なんていい店なんだ!

あまりに気に入って3日後にまた行ってしまった

鶏肉を麻辣で茹でたものとネギ餅

これもまた胡椒辛くて美味し~

ネギ餅はお好み焼みたいな感じ。
辛くないけど
もちもちおいしくて
いいつまみになる。

これにビールもつけて
お会計なんと!
540円で済んでしまった。

こ、これは松屋で食べるより
やすあがりなのでは?

めちゃくちゃ気に入ったので
また来よう。
米線最高!

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9