見出し画像

なまえが可愛いから行ってみたら大人気店だった@大塚やっぱりインディア

「やっぱりインディア」っていう
名前のカレー屋さんが
かわいくてツボったので
行ってみることに。

大塚駅前の
サンモール大塚商店街

商店街を入って
すぐのところに店はあります。

看板がカオスで
うっかり隣の店に入ってしまい
そうになりました。

縦の看板はスペースが
足りなかったのか
「やっぱりインディア」
ではなく
「やっぱりインド」
で終わってしまってます。

そんなところも堪らなく
かわい...

草葉の陰から
「やっぱりインディア」

メニューも充実
「やっぱりインディア」

階段あがって
「やっぱりインディア」

店内シンプル
「やっぱりインディア」


お客さんは100パーセント
日本人のようです。
店内は満卓で、何組か入れなくて
帰っていくほどの人気。
期待が持てます

ビールと
ディナーセットの
マサハーリーターリー(1400円)
をオーダーしました。

ビールにはパパドが付くのがうれしい。
緑のペーストが
すっぱからくて美味しい!


マサハーリーターリー
が運ばれてきました!

きれい~!
ひとつひとつ丁寧に作られていて
絶対美味しそう~!
ってわかる。

これが正真正銘の
「やっぱりインディア!!!」


横から見ても
「やっぱりインディア」

ダルスープは
豆がとろっとろで濃厚
「やっぱりインディア」

マトンチリカレー
見るからにおいしそうでしょ?!
いい色してる。これ絶品!
「やっぱりインディア」

海老カレー
クリーミーでマイルドの中
にうまみ凝縮で美味しい
「やっぱりインディア」

濃厚で激うまライタ
「やっぱりインディア」

このお店はチーズナンが
美味しくて有名みたいですが、
カレーと合わせると
トゥーマッチなので
シンプルなナンで。
「やっぱりインディア」

中央にあるキャベツも
美味しかった
「やっぱりインディア」

全部美味しくて完璧でした!

肩書をググったところ

銀座(ダバインディア)のスレンダジーシェフと三軒茶屋(シバカリーワラ)のラムジーシェフがコラボレーション『やっぱりインディア』。
https://twitter.com/yappariindia

ダバインディアとシバカリーワラの
コラボ店だったのか!
美味しいわけだ!

「やっぱりインディア」

何度も心の中で
つぶやきたくなる魔法の言葉。
振り向かないで
魔法のiらんど。


いつかみんなに
「やっぱりじょいっこ」
って言われるくらい
可愛くなりたい。

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9