見出し画像

庶民でも気軽に食べられる、激うまリーズナブル北京ダック@中国茶房8 (エイト)新宿店

花園神社で水族館劇場の
お芝居を見た後に中国茶房8新宿店へ。

中国茶房8新宿店は新宿三丁目駅
降りてすぐのところにあります

中国茶房8の一番のおススメは
何と言っても北京ダック(2,888円)

昔は北京ダックと言えば
高級なお料理で
庶民はなかなか食べることが
できませんでした。

しかし、中国茶房8の誕生により
その概念が覆されました。

ババーン!

北京ダックができるまで
時間がかかるので
いくつか単品をオーダー

中国茶房8の餃子は3つで150円と
リーズナブルなのでオススメ!

今回はトマト、筍、セロリを
オーダーしました。
いろんな味が食べ比べる
ことができて楽しいです。

ほんのりと八角が効いてて美味~


お待ちかね。
北京ダックの登場です!

シェフが手際よく
北京ダックを目の前で
さばいてくれます。

あ~早く食べたい!

北京ダックの皮
ちょっと焦げてる?!
トルティーアみたいに
なってるけど(笑)
これもご愛嬌

中に挟む具たち。
ワンタンの皮をあげたカリカリ。
これが後でよい仕事をするんですよ~

三種のタレ
甘辛みそ、辛みそ、ハニーマスタード(かな?)


さ~お待ちかね!
切り裂かれた北京ダックの
登場です!!!

ひゃーお!
美しい~!美味しそう!!!

やばくね?


北京ダックの皮を1/4くらいに切って
その中に具を置きます

巻いてタレをつけて

ぱくっ!

おいし~!!!!!

ワンタンの皮を揚げたカリカリが
まるで北京ダックの焼いた皮の食感みたい。

北京ダックときゅりとねぎの
味のハーモニー最高!
甘辛いタレもたまりません!

北京ダック考えた人天才!


美味しさのあまり
悶絶して食べていると...

炒め物とスープが運ばれてきました。

「え?!こんなの頼んでないんだけど」

これはどうやら
北京ダック(2,888円)の中に
含まれているらしい。

皮だけとった北京ダックの
余った部分を調理して
出してくれるんだとか。

なんて親切なの~!!!

じょいっこ、観劇からの感激

2,888円でまるで天国に行ったような
気持ちになりました。

1人だと多いけど
3人以上だったら絶対お得なので
おススメですよ!

あ、ちなみに昨日みた劇もオススメなので
良かったら行ってみてくださいね!


水族館劇場「搖れる大地」

日程 2019年4月4(木)5(金)6(土)
8(月)9(火)10(水)11(木)12(金)13(土)14(日)
15(月)16(火)

会場 新宿 花園神社 境內特設野外儛臺 大地の牙

全公演 夜7時 劇場外顔見卋(序)スタート
全席自由期日指定(上演時間 約140分)




おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9