見出し画像

人食い鮫を食べた自分最強!一癖あるメニュー満載のスパイス居酒屋が最高だった@本駒込 スパイスバル コザブロ

本駒込って自分の家
から行きづらいので
未開の地なのですが、
最高に素晴らしい
スパイス居酒屋があると
聞いたら行くしか
ないでしょう。

駅からちょっと
歩いた静かな場所に
コザブロはあります。
外観写真撮り忘れましたが
ポップな店構え。

カウンターメインで
テーブル席は2つの
広すぎず、狭すぎずな程よい
大きさの店内。
壁には素敵なイラストが
描かれています。

メニューを開くと、
変わったアチャールや
お酒やカレーが目白押し。
どれを注文したら
よいか迷っちゃう。

店主のコザブロさんは
築地の「中栄」で
働いていた経験もあり、
その関係でか珍しい
魚介類のメニューもちらほら

一癖あるものが好きな、
様子がおかしい友人たち
と行ったので普段食べられない
珍しいお料理を
セレクトしてみました。

白いねずみは
ヨーグルトみきさん


色々食べたので
写真メインでアップ
させていただきまーす


白エビのアチャール


エイひれのアチャール
ネパールの干し飯チウラとともに


琵琶湖のアユ
スパイスをつけて焼いてあります。


アオザメのカルパッチョ
鮫って聞くとすごい味を
想像してしまいますが
とっても淡白で上品な味わい


アメリカンチェリーの
インド風白和え

(カリフォルニア、
ヨーグルトベース)


アオザメと鳥の串焼き
もちろんこちらも
スパイスで味付け


2種トウモロコシとパクチー
のパコラ(インド風かきあげ)
愛知、千葉の2色のトウモロコシ


自家製無添加生ハム24か月熟成
(自ら仕込んだものを清里で熟成)
まるでチーズのような味わい


ポークキーマレモン風味と
サメのカレーの2種盛り
スモールサイズ

〆用のスモールサイズが
あるのがうれしい。
シャバシャバ系のカレー、
おいしかったー!
レモングラスとコブミカンが爽やかな
酸味でおいしさを底上げ!
めっちゃ好き!


複数人でも、一人でも
楽しめるメニュー構成。
そんなに料金も高くないし
店が近くにあったらふらりと
行きたい感じでしたね~。

コザブロさんほんと天才!


花子も納得


誰よりも強くなりたかった
泳ぎ回りたかった
大きな海をどこまでも。
だけど、私食べないで

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9