見出し画像

初ビャンビャン麺体験!目の前でビャンビャンしてくれて楽しかった@末広町 蘭州牛肉麺 思泊湖

最近人気のビャンビャン麺。
漢字が難しすぎるということでも
話題になりましたね。


か..書けない...

秋葉原に美味しいお店がある
ということで探してみたところ
2店ヒットしました。

「中華料理 慶」と
「蘭州牛肉麺 思泊湖」

老舗っぽい方の「中華料理 慶」
というお店の方にいってみたのですが、
混んでいて、夜は飲み屋の雰囲気
のため騒がしそう・・

これでは、じょいっこの好きな
恋愛小説を読んでられる状態
ではないってことで、
もう一店舗の方へ行ってみました。

「中華料理 慶」から歩いて
15分くらいのところに
「蘭州牛肉麺 思泊湖」はあります。

メニューを見ると様々な
麺料理があります。

どれも魅力的なのですが、
今回の目的であるビャンビャン麺
をオーダー。

麺は
<細麺><二細麺><平麺>
<太平麺><三角麺>
から選べます。

<大平麺>にしました。

注文が入ると目の前で
ビャンビャンしてくれます。

たのしい~!

手早くてあっという間に
形になってしまいました。

これがビャンビャン麺か!

思ったより量が多い!

口に入れると八角など
スパイスの香りが
ふわっと広がります。

見た目より辛くなくて
せき込むことなくするする
いけちゃいますよ。

麺が絡みついて
かき混ぜにくいのが
玉に瑕ですが
味は美味しい~!

スープも牛肉のお出汁と
香辛料が聞いていて美味~


小さく刻まれた牛肉もおいしくて
これだけご飯に乗せて食べても
美味しそうだと思いました。

もっと様々なビャンビャン麺を
食べ比べてみた~~い!

あ、一つ注意ですが
ビャンビャン麺食べに行くときは
白い衣類を着ていかないように。
白い衣類がエキセントリックな
柄の衣類に変貌します(笑)


複雑な愛よりも
ただシンプルに愛してほしい


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9