見出し画像

シンガポール料理 カレーラクサが最高に美味しい!@大塚 ラヤンラヤン (LAYANG LAYANG)

先日はじめてラクサを食べましたが

もっといろいろ食べてみたいと
探してみたところ、
大塚にあるラヤンラヤンという
お店のカレーラクサが美味しい
という情報を入手。

ランチタイムにお友達と
一緒に行ってみました。

おともだち(友情出演)


いつも大塚に行くのは夜なので
昼間に行くと新鮮。

店内はこじゃれた感じです。
13時くらいに行ったのですが
席は80%くらい埋まっていました。

ランチはいろいろセットになって
安くてお得。

まずはサラダから。
野菜の上にカリカリが
乗っているのがうれしい。
いいアクセントになります。

うあ!見るからに美味しそう!

ココナツミルク入りのカレースープが
コクがあって深い味わいで
めちゃくちゃおいしい!

麺は中華麺みたいな感じで
具は鶏肉とじゃがいもと
油揚げみたいなのが
入ってます。

辛みはそんなにないので、
辛いのが苦手な人でも大丈夫です。

途中でみそをプラスしたら
さらにコクが出て美味しかったよ~!

ごはんにかけても美味
(じょいっこはダイエット中なので
友達にあげました)

こんだけ美味しいのに安いうえに
ドリンクバーと
デザートの杏仁豆腐
もついていて880円と超お得。

一緒に行ったお友達は今度一人で
来ちゃおうかなっていうくらい
気に入ってくれてました。

あまりに美味しかったので
一度言ってみたかった
「シェフに美味しかったって
伝えて下さい」
ってヤツ言っちゃった!


落差のある恋は
さらに心を燃えさせる。
遠い世界にいるあなたを
絶対に手に入れたいから...

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9