見出し画像

大人の新名所登場!閉館後の秘宝館展示物を集めたスナックが最高だった@大塚 ニュー秘宝館

じょいっこが大好きな大塚に
大人の新名所が誕生しました!

その名も
「ニュー秘宝館」
2019年4月にオープン!

実は一度行ったのですが
満席で入れず
今回二度目の挑戦です。

入れるといいなァ~


淫靡で怪しい佇まい

扉を開けると
そこには
怪しく可愛い空間が
広がっていました。

わ~!

今回はお客さんが少ないみたいで
すんなり入れました。
ほっ

お客さんの多さには
ムラがあるとのこと。
なるべく少人数で来て
欲しいそうです。

カウンターには
かわいらしい女性が一人。
この店のオーナーママさんです。

新宿ゴールデン街で10年働いてきて
今年4月に念願の
ニュー秘宝館をオープン
させたんだとか。

お家にはこのお店に置ききれなかった
展示物がまだたくさん
眠っているとのこと。
ご自宅も覗いてみたいですね...

メンヘラサワー

ウーロンハイ
トーインというメーカーの割モノ。
中野区以外で呑めるのは貴重!

お通しのおつまみ
フエ(白カビのサラミ)が
入ってるのがうれし!


全国で6館の秘宝館を作った
東京創研の社長と
ニュー秘宝館のママさんは
深い信頼関係を結んで
閉店した秘宝館の展示物
を譲り受けることが
できたんだそうです。

社長はすでに亡くなられていて
お写真が飾られています。

東京創研が作った
秘宝館は女性も楽しめる
というのがコンセプト。

たしかに、女性でも
楽しめるように全体的に
可愛い感じです。


トイレも素敵なので
覗いて見てくださいね。


お土産コーナーも充実

女性店主のこだわりがつまった
怪しさ満載のステキなお店、
最高でした~!

ニュー秘宝館
豊島区北大塚3-33-2 ヤマトビル1階
15時00分〜24時00分/日曜休み


心にスパイス!
(スパイス全然関係ないので
無理やり最後に入れてみました)

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9