見出し画像

この食べ物は一体...?!あなたの知らない世界@御徒町 珍味館

「珍味館」という店名に惹かれ
行ってみました。

御徒町のガード下にあります。
一見、普通の中華料理屋さんのよう。

定食メニューはオーソドックスな
中華料理がそろっていますね。

しかし、夜メニューを見ると
ところどころおかしな商品が・・

本当はかいこのサナギ
食べたかったのですが
4本からじゃないと売らないという
ことなので諦めました。

他店でかいこ食べたこと
あるのですが
正直そんな美味しいものではなく・・
悶絶しました。

なので4本注文するというのは
かなりリスクが高いわけです。


というわけで定番の羊串。
こちらも4本からしか
注文できません。

クミンの量少なっ
これだけ少ないと逆に
潔くて笑っちゃいます。
辛そうで辛くない
ちょっと辛い羊串でした。

そして...
謎メニュー。

見た目無駄にきれいですね。

これ、なんだと思いますか?

アップで見てみましょう。
アップでもわからない?

正解は・・

茄子でした~!!

茄子もこんな飾ってもらって
喜んでると思います。

茄子のみそ炒めに
ネギ、にんにく、
パクチー、にんじん
が乗っていて、
一緒に食べると
なかなか良いハーモニー♪

こういう発想
意外となかったので
面白かったです。

栄養も採れてよいですね!


それ以外にも
ゴージャスな火鍋
メニューが!

じょいっこの
次の誕生日ケーキは
これにしてほしい。

ケーキじゃないし...



誰しも開けては
いけない扉がある。
「お母さん、部屋の扉は
ノックしてから開けてよ」
あなたの知らない世界

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9