見出し画像

人気店 魯珈のレトルトカレーを食べたよ!@誕生日プレゼント

じょいっこ3月30日が
誕生日でした\( 'ω')/

誕生日プレゼントで
おともだちから
魯珈のレトルトカレーを
いただきました

\( 'ω')/\( 'ω')/\( 'ω')/

おともだち(友情出演)

魯珈はテレビの
人気ドキュメンタリー番組
「ぽっぽ大陸(仮名)」でも特集されて
今日本で一番人気のカレー屋さん。

じょいっこが数年前に行ったときは
まだそんなに知られていなくて
すぐに入れましたが、
今では行列がすごくて
なかなか入れないんだとか。

そんなミラクルスーパー人気店の
味を家庭で食べられるように
なって嬉しい!

しかし
スーパーで売っているのを
見たことなかったので
お誕生日プレゼントで
いただけて
とてもうれしいです。

最近のレトルトは
箱のままレンジで加熱していいんですね

じょいっこは古い人間なので
お湯で温めてつくりましたが・・


じゃ~ん!
これが
魯珈のレトルトカレーだ!

あ!おいしい!

じょいっこ、これ好きだ!

レトルトカレーってなんだか
薄い感じがするんだけど
これは濃厚で味がしっかり決まってる!

さすがえりつぃんさん

素人の感想で恐縮ですが
コクと苦みの微妙なところで
止めている感じ。
ひょっとしたら好き嫌いが
分かれるかもしれませんが
じょいっこは気に入りました!

一体何が入っているんだろう?

思ったよりスパイスの数は少ないけど、
発酵調味料とか酵母エキスとか焙煎とか
独特なうまみが出そうなものたちが
たくさん使われていて納得。

とってもおいしかったです。
プレゼントをくださった
おともだち、
どうもありがとうございました!

来年のお誕生日も
よろしくお願いします
(図々しい!)

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9