見出し画像

猫がいる楽園のような喫茶店で絶品ドライカレーを食べたよ!@新宿カフェ アルル

新宿五丁目三番街通りにあるカフェアルル

お店の猫と遊べる天国のような
場所だっていう記事を読んで
いてもたってもいられず
行ってきました

入り口に置かれた猫のオブジェ
いい味出してます

店内はアンティーク調で
ところどころに猫の置物が
置いてあります。

猫の置物はたくさんあるのだけれど、
肝心の猫ちゃんがいない!
ま、まさか夜遅い時間は
猫ちゃんご就寝中で
店にはいないのかしら?

心配になって店の人に
聞いてみたところ

「いまほかのお客さんの膝の上で
寝てますよ~」
とのこと。

姿は見えずも
その状況を想像するだけで
癒される~

メニューに猫ちゃんの写真。
一目でいいから生のgoemonちゃんに会いたい~

ドライカレーを頼んだのに
スープとジャイアントコーンと
バナナが出てきました。

どうやら、こちらもセットらしい。

ドライカレーにスープ、ジャイアントコーン、バナナ、飲み物(飲み物によっては追加料金がかかる)がついて850円って安すぎない?

これがカフェアルルのドライカレーだ!

肉だけじゃなくて
トマトやマッシュルームや
チーズが入ってる!

トマトがフレッシュなのに
いい感じで崩れて
辛みと合わさっていい仕事してる
少し焼いてあるのかな?

めちゃくちゃおいしい!

喫茶店のドライカレーだから
そんなに辛くないのかな?
って思ってたんだけど
しっかり辛くて良い!

店オリジナルのスパイスをかけると
さらに味わい深く。

はぁ~幸せ

と、その時!

猫ちゃんが横切りました。

いる!
本当にいる!

じょいっこの膝の上にも
乗ってこないかな。

物欲しそうな顔で
猫を待ってみましたが
一向に猫は近づいてきて
くれません。

やっぱりじょいっこの顔が
怖いからかな・・

と、そこに
もう一匹の猫ちゃんが
微妙な距離感で
近づいてきてくれました。

わーい

なかなか猫ちゃんと距離を
縮めることはできませんでしたが
とっても良いお店でした。

ゆっくり落ち着けて
お店の方も親切。
そして何より
料理が安くて美味しい!

22時まで営業しているので
じょいっこの普段使いの
店にできそう。

カフェアルル、最高~!

いつか猫ちゃんが
じょいっこの膝に
乗ってくれますように。


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9