見出し画像

可愛い雑貨に囲まれて絶品ミールスを食べる喜び@小川町 三燈舎 (サントウシャ)5/24NEWOPEN

小川町に素敵すぎるお店
ができてしまいました。

その名も三燈舎 !
サントウシャと読むみたい。
どういう意味なんだろう~?

日曜日のお昼に行ったら長蛇の列。
人気のほどがうかがえます。

じょいっこは10番目ぐらいで
30分くらい待ちました。


わ!お店かわいい~!
雑貨が一つ一つじょいっこの
好きな感じでツボ。

コップの形かわいくないですか?

電気はツイッターを読んだところ
インドから買い付けてきたんだとか。
めちゃくちゃかわいい~!

インドの弁当箱が吊り下げられてますね。
売っているのか、飾りなのか?
映画「めぐり逢わせのお弁当」
を思い出しました。


1850円のミールスを注文。
平日は1200円のミールスを
やっているみたいなんだけど、
じょいっこは日曜日だったからか
1850円のミールスでした。

わ~!
テンション上がるミールスだ~!

本来でしたら下にバナナの
葉っぱが敷いてあるらしいのですが、
なくなってしまったそうです。

ないほうが食べやすいのでは?
と思いながらスプーンを入れました。

バスマティライスが固ゆで。
こんなに硬く炊いているの初めてでしたが、
シャバシャバ系のカレーとよく合います。

ラッサムはさっぱり。
サンバルはニンニクが効いて濃厚。

トーレンはココナッツの味がしっかり。
カレーに混ぜてもおいしい。

魚のカレーはココナッツと
マスタードシードが感じられました。

チキンは脂身が少なめだけど
固くなく味わい深くおいしかったです。

揚げ物系も油が新鮮なのか
いやなしつこさがなく
カリッとおいしかったです。

最初は一つ一つじっくり味わい、
最後はごちゃ混ぜに。
どれもおいしいよ~!
幸せだよ~!

ミールスで
味の強弱が大きすぎる店が
あったりするのですが、
こちらはバランスもばっちりでした!

食べログを拝見したところ、
ダバインディアの方が独立されて
出したお店なんだとか。
さすがです。

待つのは大変だったけど
こんな素敵な空間でおいしいミールスが
食べられたら苦ではないですね。

じょいっこが食べ終わった後は
行列がなくなっていたので、
時間によっては待たなくて入れそう!

「おいしかったね」
「なんだかスースーするよ」
「パンツ履きな」


我慢して我慢して我慢した
あとの喜びは最高なんだから

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9