見出し画像

新潟発!柿の種のオイル漬け にんにくラー油入手!

テレビで紹介されて話題になった
「柿の種のオイル漬け にんにくラー油」。
じょいっこは無類の柿の種好きなので
ずっと食べたいと思っていました。

しかし、なかなかスーパーで
売っているのを見たことがなく
あきらめモードに...

ところが!
原宿にある新潟館なら売って
いるんじゃないかって話になり、
行ってみたらありました!
ありましたよ!

人気のため一人3つまで

どんだけ人気なんだ・・

3つしか買えなかったけど
買えてうれしい~!

それでは早速開けてみましょう。

って、開かない!

冷蔵庫に入れておいたせいで
あけにくくなってしまったみたい。

しばらく蓋の方を
お湯に浸けておいたら
簡単に開けられました。

じゃ~ん!
これが
柿の種のオイル漬け
にんにくラー油だ!

見事に柿の種だらけ(笑)

上の方が柿の種。
下の方にニンニクラー油が
沈んでいました。

早速豆腐に乗せて食べてみました。

がりがり..

うまっ!!

柿の種好きだったら
絶対に好きな味!

ニンニクの風味も食欲をそそる。

わ~これ、
絶対ビールに合うわ。
昼間だから呑まないけど..

ごはんに乗せても美味しいって聞いて
やってみたら新手のカレーみたいで
本当に美味しかった!

是非皆さんもお試しあれ。

新潟館にないようでしたら
ネット通販でも買えます。

ピーナッツバターバージョンも
あるらしいのでそちらも
チャレンジしたいです。

辛そうで辛くない
少しかわいい
じょいっこ
(意味不明)



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9