見出し画像

500円ダルバートを食べつくす冒険パート14@ニュー大久保 アジアン居酒屋 マジェリ

500円ダルバートを食べつくす冒険
14回目はニュー大久保のはずれ
にあるアジアン居酒屋 「マジェリ」。

ネパールと日本の合体型居酒屋
と言った感じのお店みたい。
こういうスタイルはあまりなかったので
どんな感じなのか・・・

期待と不安で胸が膨らみます。
すいません、じょいっこの
お胸は小さいです。

お客さんは海外の人と日本人が半々くらい。
サラリーマンが居酒屋として利用していて
他店ではなかなか見られない光景です。
女性もいますね。

メニューを開くと、ネパール料理、
インド料理、日本の居酒屋メニューが
混在しています。

500円のセットメニュー
「マジェリセット」
はありますがダルバート
ではないのですね。
ランチメニューに載っています
が夜も出せるとのことで、
マジェリセットをオーダー。

ビールを飲んでしばし待ちます。
ホワイトカラーのサラリーマンが
いると一気に居酒屋っぽく感じる
から不思議。

19時まではビール350円。
19時以降は450円です。

来ました!

ダルスープがないので
ちょっぴりシンプルですが
バランスが良くて美味しそう!

ネパールカレー
(マトンまたはチキン)
じょいっこはマトンをセレクト。
ちょっぴり塩味が強くて
お酒とごはんが進みます。
シャバシャバ系で肉は骨付き

ライス
ごはんは山盛りw
日本米かな?程よい炊き加減です

アチャール
大根などのお野菜
ちょっとした箸休めにいい感じ

サラダ
カレーを食べてると
野菜を食べるのを
忘がちなのでありがたい

ダルがないのは寂しかったけど
全体的にバランスよくおいしい
500円セットでした。

気軽に入れるお店なので、
ネパール料理屋さん初心者には
おススメかも。

カレーうどんもおいしそうでした。

今日8/4は新大久保フェスがあるよ!
天使がすむまちらしいです・・・

500円ダルバートを食べつくす冒険
良かったら過去のも読んでくださいね~



24時間戦えますか?
疲れ果てた都会の戦士よ
そっと羽を伸ばすがいい
ネパールの風を感じながら

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9