見出し画像

モンゴルのカレーが激ウマ!!そのほかのメニューも安くておいしいよ@幡ヶ谷 青空

幡ヶ谷にあるモンゴル料理屋さん
「青空」へ行って来ました。


幡ヶ谷駅近くの裏道
にある雑居ビルの2階に
あります。

広々とした店内。
モンゴルの衣装も飾られていて
雰囲気があります。


まずはモンゴルサワーで乾杯!
二日酔いがなく、体に良い
モンゴルサワーは薄いヨーグルトに
炭酸を入れたような感じで
呑みやすくおいしいです!

お通し
茹で鶏肉。
シンプルだけど旨み
たっぷりで美味しい!
こんなお通し最高だ


きくらげのサラダ
きくらげが大量に入っていうれしい。


ラムの長ネギ炒め
味が濃いめで白いご飯が
欲しくなる味。


水餃子
スープまでしっかりおいしい

ソーセージ
ちょっと甘い感じ。
豆板醤みたいな
辛みそをつけると激うま


特製ラムカレー

うわ!なにこれ美味しい!
シャバシャバ系のカレー。
ココナツ風味で
マトンとジャガイモが入ってます。
今まで食べたことないけど
どこかで食べたことあるような
なんとも形容しがたい味。

じょいっこ、これ好きだ!

モンゴルでカレーを
食べているのか、
この店のオリジナルか
わからないけれど
とっても美味しいカレー
と出会えました!!

どのメニューも一癖あって
安くて美味しい青空
最高です!


貞子は東京には
空がないと言った
それもそのはず。
そこはあの世だから

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9