見出し画像

新宿ボンベイが代々木にて復活!初日一番乗り目指して行ってみたよ!@新宿ボンベイ2019年6月28日オープン

西新宿にあった老舗カレー屋さん「新宿ボンベイ」が去年建物の老朽化のために惜しまれつつ閉店してしまいましたが、2019年6月28日(金)に代々木にて復活すると聞いて早速昼一番で行ってみました。

11時オープンなので11時3分過ぎ
くらいに行ったのですが、
すでに2~3人お客さんがいました。

み、みんなどんだけ
早く来ているんだ・・

新宿にあったときは古くて
独特な雰囲気の建物でしたが、
今回はめっちゃきれい!

おしゃれ感増してる!


調べてみたところ今回の復活には
「塚田農場」系の会社が
かかわっているみたい。

「カリーと紅茶の店 新宿ボンベイ」から
「タンドールとインドカリー
 新宿ボンベイ」
に生まれ変わったとのこと。

カウンター席の目の前に焼き場があり、
タンドール料理も充実しています。

じょいっこは
ボンベイセット1000円に
追加ラッサム(100円)
しました。

二種類のカレーを選べるので、
ボンベイ・ラムカリーと
サグパニールをセレクト。


スプーンが黒光ってる!
ガースー...


来ました!

わ~!きれい!

ご飯は女性には程よい量。

ラッサム
結構辛くて軽く咳込むレベルでした
(じょいっこは辛い物好きなくせに
喉が弱いため大体咳き込む)

ボンベイ・ラムカリー
今までなかったが今回の復活
で登場したんだとか。
とうがらしマーク3つついて
いたのでどれだけ辛いのかと
思ったらそんなに
辛くありませんでした。

サグパニール
ほうれん草とカッテージ
チーズのカレー
優しいお味。
辛さはほとんどない気がしました。
(先に辛いラッサムを
呑んでしまったため舌がマヒ)

目の前で焼いてくださった
ナンも美味しくて
全体的に良い感じでした~!

12時前だったのですが、
どんどんお客さんが入ってきて
店を出るころにはほぼ満席状態
になってしまいました。

自然派のワインも充実している
とのことなのでタンドール料理
と共に呑むのも
素敵ですね~。

じょいっこ酔わせて
どうするつもり?



キラキラ輝く都会のネオン
涙で揺らめく日もあった
でも、今はただ
照らしてほしい
ただ、愛してほしい

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9