見出し画像

燃え尽き症候群からの覚醒② カリスマアーチスト 多摩地区に降臨!

前回の更新からこの2ヶ月間は、激動の日々を過ごしておりました。。。
心身ともにハード過ぎて、燃え尽き症候群と言うよりは冬眠中のクマ状態、
脳をフリーズさせて嫌なことを思い出さないようにしておりました。

そんな中でも色々な出来事があったので、備忘録のためにもnote更新しなくては!
と奮起した次第であります。

まず、私が10代の頃から敬愛するアーチスト、岡村靖幸さんが初めて多摩地区でライブを開催されましたーっ!
キャー!!パチパチ👏

メディアの露出が少ないので「誰それ?」と言う方もいらっしゃると思いますが、
今年デビュー35年で他の有名アーチストからも大人気で、楽曲提供も多くされているカリスマシンガーソングライターダンサー(@岡村ちゃん→ファンからの呼び名)なのです✨


デビュー以来、東京都内最西は中野サンプラザ止まりでしたが、
遂に北島サブちゃんの豪邸やユーミンの出身地・八王子のJCOMホールにご来襲!!
初の多摩地区ライブは、冬眠中のクマでも起きるほどの喜びです!!!
これは行かねば!とクマは巣穴から這い出て行って参りました。

コロナ感染対策で歓声禁止+客席も半減されたライブで楽しめないのでは?
なんて心配はすぐ吹っ飛ぶ、新旧ファン全員が堪能できるセトリ🎶
私が「この人、天才!」と衝撃を受けたデビュー曲「Out of Blue」は、個人的には昔のようにギター弾き語りで歌って欲しいところですが、必ず盛り上がる曲なので勿論のこと、


CMソングに起用されメジャーへの道が切り開かれたと言っても過言ではない名曲「だいすき」は、自分の結婚式の入場曲に採用した結果、同僚に「なんじゃこの曲?」とドン引きさせ、私をよく知る友人達からは大爆笑された思い出の曲も聞けました。


セトリとは無関係ですが、コロナ対策の途中3回の換気タイムで休憩を取れたので、おばばは体力を消耗せずに楽しむことができました。笑

さらに、私の世代にズンドバなビリー・ジョエル三昧のアンコール😭
ビリーの故郷ニューヨークへの想いが込められた「New York stete of mine(邦題:ニューヨークの想い)』では、ニューヨークを「ハチオ〜ウジ state of mine〜」と替え歌したり😁
名曲「Just the way you are(邦題:素顔のままで)」を聞いた時は、思わず涙が溢れました。
マスクが濡れるだけで、周りの人には全く気付かれないで済みましたが😅
「そのままの君が好き」と言う歌詞は、暖かい時期なのに冬眠に入る心境だった私に刺さりましたね〜

岡村ちゃん、来年のツアーではどうか立川に来て下さい!
グリーンスプリングスに半屋外のステキなホールが出来たので✨

てな訳で、冬眠から目覚めたクマ、始動再開です。
これからも楽しいことだけをジャンジャン配信していきますよー
引き続き、お付き合いどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?