見出し画像

いつもと違うことをする。

本日のお題も、目覚めに降りてきた言葉です😁

人間誰しも、ルーティンではないことをする時は勇気がいりますよね。
長い間、制約された環境しか知らなかった私は、ルーティンから外れることをそれはそれは恐れていました。

独身OL時代は行動派で、突然髪を青く染めて出勤して「彼氏はバンドマンか?」と上司を呆れさせたりしていたのに(実際、彼氏はバンドマンではなく、この時はフリーでした)
出産後は守るものが出来たせいか、臆病になりがちでした。
娘をまともに育てなくちゃ!と考えてお受験させたり、学童替わりに色々な習い事をさせたり…

今思えば「まともって何?」と思います。
まともだから幸せとは限らず、その子にとって居心地が良い環境に置いてあげるだけで良かったのに!と気付き、数年前から改心しました😅
これが「いつもと違うことをする」の第一歩でした。

で、彼女にとって居心地が良い環境ってなんだろう?とじっくり考えて出た結論は、私が幸せであることかなと💡
嫌な事を我慢して心も体も病んでいる姿を見せているのが一番ダメじゃんって⁉️と。
娘のことより自分の幸せ優先😅
でもそれでいいじゃん❣️と思い、日々過ごすようにしています。
だからって嫌なことが減る訳では無いので、見て見ぬ振りをするか、「これも自分をステップアップさせるための修行」と前向きに考えるようにしています😅

少しでもストレスを感じたら1人で外出して、好きな街を散策するようにしています。
これからも良い店・美味しい店開拓に励むことでしょう!

いつもと違うこと、と言うわけで、中央線沿線でも最近人気の散策スポット・西荻窪に行って来ました。

独身時代、近隣に住んでいたことがあり、未だに知人もいるので昔からよく来ていましたが、ずーっと気になっていた老舗「こけし屋」さんにやっと行くことができました。

ザ・老舗の店構えから惹かれていましたが、店員さんは白ブラウスに紺の膝丈スカートと言う昭和の飲食店定番ユニフォームです。
今回は2階の喫茶室で写真のケーキセットを注文。
ケーキは私の大好きな生クリームと桃缶のシンプル且つ王道の組み合わせの「ソレイユ」と、目が覚めるほどビターなコーヒーでなんと650円!
23区内とは思えないコスパ!
以前、ご紹介した立川のカフェオアシス並の素晴らしいコスパでした✨

西荻窪もとにかく良いお店がたくさんあるので、立川・シンガポールと並行してご紹介していけたらと思います。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?