見出し画像

燃え尽き症候群からの覚醒③ 私のアベンジャーズからやりたいことを見つけたかも!?

岡村ちゃんの初・多摩地区ライブで目覚めた冬眠クマは、ふと思いました…
「やっぱり、楽しい事だけしていないと、人生うまく回らないなー」と。

例えば、人生の大部分の時間を使うことになる仕事も嫌々やっていると、
一定の収入は得られてもそれが増えることは決してなく、
仕事に追われて体力消耗するだけでなく、ストレスも問題も山積みになり、
大好きな立川開拓も出来ず仕舞いでした。
そんな時、「私のアベンジャーズ」から楽しそうな仕事のオファーが来たのです!

数年前から、占いのサブスクを始めていました。
サブスクだから、本当に様々な占術の先生に対面だけでなく、電話やLineやZoomでいつでも鑑定頂けるので、
人生の岐路に立った時や些細なストレスを抱えた時にすっかりお世話になっております。

私が人生で最高難易度の決断を迫られた時もこちらの先生方に鑑定頂きましたが、全員の答えが同じだったことには本当に驚きました!
当然、鑑定内容に関しては守秘義務があるので、先生同士で私の情報を共有することはありません。
なのに、全く同じタロットカードが出たりするんですよ!!

もちろん、先生方はアドバイスするだけで、最終的に決断するのは自己責任。
悩みに悩んだ挙句に鑑定結果通りに進む決断をした途端に「5時に夢中!」への出演が決まり、一生忘れられない楽しく貴重な経験ができました。


現在も細々とではありますが、決断前よりは遥かにマシな人生を送れているので、
以来、こちらの先生方のことを「私のアベンジャーズ」と呼んでいます。笑

マシな人生とは言え、些細な悩みはちょいちょい出てくるもので、
今後の方向性を占って頂いたところ、
「特技を生かした仕事をする」との鑑定と同時に、お仕事の依頼を頂きました!

私の特技は、海外部門で長年働いたことにより身についた「英語力」かな?
と薄々は感じていましたが、その技を生かせる
「日本で知られていないタロットカードの翻訳依頼」が来たのです!

昔いた業界記事の翻訳経験は多少ありましたが、堅い内容は訳していてもあまり楽しくありません・・・
私が日頃お世話になっているタロットカードなんて超ニッチな翻訳の機会を頂き、恐る恐る取り掛かってみたら、
楽しくて楽しくて、すぐ終わってしまいました!笑

お仕事なので、しっかり下調べもしました。
海外のタロットカードは宗教色が強いものが多いので、その宗教特有の言い回しやその文言の根拠となる背景も考慮しないと、
日本人も理解しやすい日本語に訳せません。
今回、ご依頼頂いたカードは、スイス製の「エンジェルパワーカード」

以前は英訳解説書付のものが販売されていたようですが、残念ながら絶版になってしまったようです。
お子さんも楽しめる可愛らしいイラストの小さなカードで、文面も分かりやすいのですが、
依頼主の先生からは「Google翻訳だけではピンとこなかったが、私の翻訳で理解できた!」とご好評を頂けました。

ここで「私のやりたいこと見つけたかも!」とスパークしました。
大好きな占い関連のお仕事で報酬も得られたらなんて幸せだろう?
カードを見た方が私の翻訳でしっくり理解できて、幸せな人生を歩んでくれたらどんなにうれしいだろう?
これが社会貢献の一旦になることを祈りつつ、
もっと色々なカードで勉強していきたいので、
ご依頼募集中です。
駆け出しの新参者なので、
翻訳料はモニター価格で承ります。

自分でも意識していないうちにスピリチュアルへ傾倒してきましたので、笑
これを機に立川近辺のパワースポットもご紹介していきたいと思います。
「おばば的パワスポ途中下車の旅」近日公開予定ですので、どうぞお楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?