見出し画像

心地よい

先週、父と母と息子と私の4人で海の見える旅館へ一泊してきました。
いつぶりだろう?
父は旅行好きではないけど、休みを合わせて一緒に旅行に行ってくれた事が私的に嬉しかったです。えーっと一緒に旅行したのは8年前くらいですね。
父も歳をとりました。父の幼少期の顔と息子がよく似ています。同じ干支ですし。
話が脱線してしまいましたので、戻します。元気な父と過ごせる時間が少なくなってきたと感じます。だからもっと!一緒に過ごす時間を増やしていきたいと。そう感じた旅行になりました。
父が健康でいてくれている事が当たり前にならぬ様に。
(見た目が若い為、歳を感じさせないので危ないんです。)息子の成長と一緒に家族で過ごす時間…遠距離なので年2回!月1,2頑張って実家へ泊まりにいくのもありだね!いつからか?泊まりに行ってなかったな。いつも日帰りで行ってたから。
旅行して色々気づいたんです。やっぱ家族って心地良いね。離れているからわかる!近いとまた話が変わってくるのかもしれない。だけどね!父と母と過ごせる時間って本当心地よい!安心。そう感じたの。幸せ。ってこーゆう事。
綺麗な海を見て波の音を聞いて
心地よい!と感じるの。当たり前だけど
誰と過ごすかで見る、聞く、食べる、話す、全て感じ方が違う。
久々の旅行‼︎楽しかったなぁ♡
日々、
溜まった疲れで窮屈に感じてストレスもあったけど、家族に癒されてストレス発散できたかな。何より!私の心地よさは綺麗な海の波の音。と家族で過ごす時間!

今日もありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?