見出し画像

ラーメン浅野3号

大分市の中心街にあるラーメン浅野3号に行ってきました。

〈メニュー〉
汁なしラーメン(大盛)¥850

〈コール〉
ヤサイマシニンニク少し

悩みましたが、汁なしにしました。豪快にまぜてかっ食らいたいなという気分でしたので。

ねぎ・もやし・キャベツといった野菜にほぐし豚が添えられ卵黄が乗っかっていますね。コショウもまぶされています。コショウ大好きなんで楽しみです。卵黄をつぶしてまぜまぜしていただきます。

すべての具材が絡み合い、タレとコショウが良いハーモニーを奏でています。肉のうまみ、塩味もマッチしています。

こちらの黄色の中太麺はかみしめた瞬間、卵の香りがふわっとかおりますね。

それほど荒々しさは感じられない、やさしくまろやかな一杯でした。

店内の様子はカウンター席のみで10席くらいでした。

今回は汁なしでしたが、次回はメインメニューであるラーメンも食べてみたいと思いました。

ごちそうさまです。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!