見出し画像

好きなことと”あなたに”求められることをつなぐデザインを考えよう

あなたの仕事やビジネスが「好きなことや才能」だけでうまくいかないなら、あなたの「好きや才能」と「貢献を求められること」が乖離した生来の特性をもっているのかもしれない。

そのことについて書いたnote『好きや才能でうまくいかない人は、先に自分の〇〇を読み解いてみよう』を読んでどう感じたかな?

もちろん、「好きなことや才能」と「貢献を求められること」が乖離している人は仕事やビジネスがうまくいかないわけではなく、自分でよりチャレンジングな、冒険度が高い組合せを選んで生まれてきたんだよね。その乖離した特性を知恵や工夫、経験、メンターやプロデューサーとの出会いなどを重ねてピタっと組み合わすことができた時、めちゃくちゃユニークさやオリジナリティが際立った自己表現や自己実現を生きられるってこと!

あのnoteで紹介した無料診断ツールで自分の特性を見たら、私も見事に「好きなことや才能」と「貢献を求められること」が真逆な特性だったんだ。

それで、この何年もの間「好きや才能」に集中して、内面的には満たされたけど、社会経済的には成果が出ない状況を出て、自分を満たしながら周りからも応援される道を模索しようと決めた。

もし同じような壁にぶつかっている人がいたら、一緒にチャレンジしていこう。トライ&エラーをくり返しながら、その冒険を生きるプロセスを綴っていくよ。参考にしてくれたら嬉しいな。

ヤマト


もし参考になったらサポートいただけると嬉しいです😊