見出し画像

朝起きたらこんな風景

これって、みんなの憧れじゃないですか!?

ITの時代が進むと情報が氾濫し、

人は、なぜか、

「自分は何者か」「自分らしく生きたい」と思うようになります。

そして、じっくりと自分を見つめる。

自分にとっての自分らしさってなんだろう。

そんな朝に目覚めてみたら、こんな風景って、素敵過ぎますよね。

これは、私が昨年行った石垣島のホテルの部屋からの風景です。

何しに石垣島に行ったのかというと、やはり、自分旅でした。

周りに振り回されそうになった時、静かに自分を取り戻したかったのです。

青くて広い海と空。

スカーっとして、嬉しくて、やる気が出て、

しかも、はしゃぎまくる。ワクワクが止まらない。

それは、

自由を手にした時ですね。

私が、無意識にもハワイに10年もいたのは、その部分のコントロールが上手くできるためだったのかもしれません。

人が本当に欲しいものは、

地位でも名誉でも、素敵な家でもない。

安らぎと自由。そして、自分らしく生きること。

この風景のような、広くて晴れ渡る心の状態に自分を置くこと。

自由への解放の道は、

実は、自分の内側から始まっているのです。

何にも縛られない自由な心のコンディションで、創造的な日々を送り続けたいですね。

人は、創造的に造られています。

それを最大限に生かして、伸び伸びと、思いっきり、今日も、自分らしく、ね!


画像1

    中目黒の、ふと、立ち寄ったコーヒー屋さんで、まったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?