熱帯魚を飼おう 17

皆様こんにちは。
今年ももうすぐ終わりですね。だからというわけではないですが、この「熱帯魚を飼おう」も、今回をもちましてとりあえず終了とさせていただきます。だいぶハイペースで書いてきましたが、ついて来てくださった方々には本当に感謝しています。
何度か申し上げておりますが、僕が熱帯魚の飼育を始めて30年が過ぎました。その間に学んだことは、あらかた書き出したつもりです。中には僕よりも長くやっている方もおられるでしょうし、これから熱帯魚を飼うことを始めようと考えている、という方もおられるでしょう。僕の投稿した記事がいろいろな方々にとって、何らかのキッカケになればいいな、と思います。
これからの事に関してはまだ未定なのですが、noteへの投稿はずっと続けていきたいと思います。なんといってもまだ始めたばかりですので、書きたいことはまだまだあるし、そのうちにまた「熱帯魚を飼おうシーズン2」を始めるかもしれません(笑)

それでは、またお会いしましょう。ありがとうございました。よいお年を!

マサ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?