見出し画像

男と女の恋愛における違いPart2

カネキでございます

私はあまりにも多くの喧嘩をカウンター越しで眺めてきました。お酒も入ってヒートアップ、周りのお客様をドン引きさせるような激しい言い合いもたくさんあったなぁ….ここでは言えないような展開もw

さて


男女のトラブルの原因の一つに「何を大事にしているか」という決定的な違いがあります


実はこの大事にしている部分が決定的に違うことを多くの人は知りません。それ故に毎回毎回なぜか喧嘩になったり、だんだん距離が離れていく悲しいお付き合いの展開になる


・「なんでわかってくれないの?」
・「何を考えているか分からない」
・好きな気持ちが空回りして辛い


もうそんな地獄のような恋愛はやめましょうね

では、男女トラブルを引き起こす大事なものとは何か…


それは「愛情表現」

実は大事にしている愛情表現は男女で異なります
・女性は言葉を非常に大事にするし、よく覚えています
・男はどんなことをするのかという行動を大事にします


これが原因のトラブルは死ぬほどみてきましたねw

具体的にどんなことなのかを考えてみましょう

【男の愛情表現とは…】

結論から言いますと「男は行動で満足する」生き物であるということです

美味しいお店に休日に一緒に行くことやマメにLINEをすること自体を男は愛情表現だと思っています


愛しているからこそ「時間を割いている」わけだし、「一緒に時間を過ごしている」んだよ!
え、愛されてるってこれじゃダメなの?俺は全然好きだよ!


という男性の意見を聞いてどう思いますか?

男は相手がどんな行動をするかで感情を読み取っていきます。セッ●スも愛情表現だと思っているので、身体の関係がないと愛されていないなど感じてしまいます

そして、自分も行動で愛情を示していきます


女性は「言葉」「文章」できちんと表現をしてくれないと納得いかないという特徴があります。「おい!ちゃんと言えよ!」と思ったこと、あなたも何度もありますよね?

女性は男と違って行動ではなく「言葉」で愛情などの気持ちを感じるとる生き物です

【違いを認識しておくとラクになる】

それ故に、あなたは心配なのです


・「彼が好きって言ってくれない」
・「彼が何を考えているか分からない」


もう100億人に相談をされてきました…w

でも、そんな時は思い出してください。男は行動で感情表現をする生き物です。つまり


男の行動をしっかりチェックすること
男の行動が愛に基づくものであるかを確認すること


ここをみていきましょう

【最も手っ取り早い気持ちの確認の仕方】

そして、一番有効な方法は


男が自分の時間を割いて、あなたに会いに来るか


です

本気であればあるほどLINEをきちんと返信してくれますし、時間を割いて行動をしてくれます。そして何より会いにきたり、迎えにきてくれる行動をとります


私の経験上、女性がカウンターで「今ここにいるから、ちょっと会いたい。何時まではいるよ」と言って会いに来てくれる男は本気でしたね

もし、あなたが意中の彼とヨリを戻したいと思っているのであれば、

ちょっとだけ喫茶店とかで会えない?
仕事終わりに電話とかできないかな?

と、「時間を作らせるリクエスト」をさりげなく試してみてください

これで時間を割いてくれるのであれば、私の経験上カムバックあり得ます!

この男と女の「愛情表現の違い」は絶対に覚えておいてくださいね

【まとめ】

・男と女で愛情表現が違う
・男は行動で愛情表現をする
・女は言葉で愛情表現をする
・男が本気なら「あなたのために時間を作る】
・ヨリを戻せる可能性を確かめるためには
 時間を作ってくれるか?を確認するのが一番

■Twitterもやっています

あなたに向けて毎日言葉を呟いています。Instagramでまとめきれない、語りきれないことを発信しているのでフォローをよろしくお願い致します

■こちらの記事も人気です!

■こちらの確認はもうお済みですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?