見出し画像

東京ディズニー・いざ夢の国へ。1-51インパの心構え(仮)

そろそろ行きたいあの場所へ

どうも、現代大将です。
残暑もいよいよ落ち着き出して、少しだけ涼しくなってきましたね。
ディズニーもハロウィンが始まり、3年ぶりの本格的パレードも復活だとか。
……行きてぇなぁ!!

そんな時にちょうど改稿していた章もインパ前の準備的なページでした(笑)
自作品まで追い打ちをかけてきやがる……!

そんなこんなで(?)
今回はインパの準備や行った時にこうしたら良いかも?等を載せていきます!
ただ情報は古いのでそこはご了承ください!

それではどうぞ!

準備的な心構え

ふとやってみたくなったのでこの章を立ち上げました(当時)
ディズニーについての真面目に話してみようと。

主にリゾート関係ですけど。
最近〇〇さん(当時のご愛読者様)も含め大将の回りでインパする知り合いが多いのです。

3月に中学の後輩が卒業旅行(シー)

3月の春休みに高校の後輩が彼女を連れてトリプルデート(シー)

3月に同級生が三人、それぞれ春休みを利用してインパ(ランド)

ちっくしょうどいつもこいつも……(´;ω;`)
というわけでちょっとインパについて語っていこうかと思った訳です。
見てろよ!

お前らの為に書くんだからなぁ……!(´;ω;`)

まずは服装!

これは前にも言いましたが、汗ふきタオルを持参して自分が寒すぎない程度の服装でインパしてください。

中学の後輩は制服だから……まぁ諦めて……(笑)

そしてインパしたらぜひやってみてもらいたいのが、『ミッキー&ミニーの直筆サイン!』

プリンセスやプリンスは分からないけどキャラクターグリーティングの時におねだりすれば書いてもらえるとのこと。
もちろん色紙とサインペンは持参ですけどね。

でも貰えたら自慢になりますよね!
大将にとっては一生の家宝ですよ!(`・ェ・)

超親しくなって「大将へ」なんて書かれたらもう……髪の毛逆立って金髪になっちゃいますよ。
直筆サイン是非ともやってみてください!

それと「バースデーシール」
これはシーとランドのエンポーリアムで[シールもらえますか]とお願いすると、その場で名前を書いてくれます。
ニックネームでいいみたいですね。

名前を書いてもらって、声をかけるキャストさんに[大将さんバースデーおめでとう]とニックネームで呼んでくれるそうです!!
ちなみにこちらは無料!!

キャラクターグリーティングでは、大歓迎してくれるみたいで……大将も誕生日にインパしてみたいですね。
ちなみに誕生日じゃないのにシールをもらう人もいるそうです。

まさに不思議の国のアリスの「誕生日じゃない日おめでとう!」ですね!


そしてそして……インパする皆さんが必死になって取るもの。
そう、ズバリ!ファストパス!
まぁ暇な平日を狙ってインパする大将には関係無いけどねぇ~( ̄▽ ̄)ニヤリッ 

……ごめんなさい、嫉妬ゆえの行動です。

混雑時には神のような存在のファストパス。
長い列でスタンバイする他のゲストさんを優越感に浸りながらスタンバイできるという代物でもあります。

でもそんなファストパス混雑時にはやはり取りづらい物ですし、発行で並んでたらアトラクションのスタンバイが出来なくなってしまいます。
だからソロプレイヤーは比較的に平日を狙うんです。

ちなみにこのファストパス、一回のインパで三枚以上取れたら神技に近いらしいですよ!

一部ではファストパス・マスターと呼ばれてるみたいです。
そんな神技「無理だろー」って思ったあなた!
知識は受け売りですが次回はその方法を載せちゃいます!


あとがき

どうも、再び現代大将です!
今回はいかがでしたか?
ちょっとページの調節のために1番大事なファストパス情報は次回に回しました。
これで次回も見たくなる!……はず。

ちなみにこの情報を教えてくれた方、今は残念ながら友人の縁が切れてしまいご存命かも分かりませんが、当時のディズニー関係者だったようです。
最後の最後で教えていただきました。

それはさて置き、次回も是非とも読んでください!
それでは!
いってらっしゃい


この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?