見出し画像

第4話 ガーディーの謎

これまでの
仮面ライダーディケイドwith乃木恋は・・・


依頼人:さあ、終わりよ、"弓木奈於さん"?

祐次:竹中浩二。お前は"闇のアイドル駆除"という、闇サイトを運営している。そして、そのアイドル駆除者の名前は、"ケツァスター"。

祐次:そして、前田千夏。それは、あんたの名前だな。

前田千夏:!?どうしてそれを!

祐次:お前はそのサイトの中で、アイドル殺しというアカウント名で依頼をした。"アイドルを攫って"、"乃木坂46を攫って"と。

祐次:そして竹中。貴様は、闇のアイドル駆除の運営者だ。それと同時に、ケツァスターでもある。ケツァスターとは、ケツァルコアトルスドーパントの事だ。

前田:どうして私だって分かったの?

祐次:そういうことが出来る奴が居るからな。"俺の組織に"

竹中:俺の組織?お前、一体何者なんだ。

祐次:俺は、"ガーディー"の戦士だ。

ケツァルコアトルス!
トライセラトップス!

Wドーパント:ハアッ!

祐次:ふん。なら二人纏めて潰す。

弓木:先輩・・・もしかして。

祐次:俺は!仮面ライダーディケイドだ!覚えておけ!

弓木:ディケイドの正体は先輩だったんですね。

ディケイド:ああ。

W(翔太郎):ディケイドは本当に助けたのか?

W(翔太郎):彼奴も言ってただろ。ついでだって。

弓木:それでも、助けてくださったのは本当です。

W(翔太郎):・・・(彼奴は、ディケイドは祐次じゃないのか?でも、彼女が言わされてるって感じじゃない。だとすれば、本当のディケイドは一体・・・)

W(フィリップ):一気に決めよう。

W(翔太郎):ああ。
サイクロン!ジョーカー!

エクストリーム!

W:プリズムビッカー!
プリズム!

アクセル:全て、振り切るぜ!
トライアル!

トライアル!

ATTACKRIDE!GIGANT!

ディケイド:テヤァッ!

ケツァルコアトルス:グオーーーッ!

W(翔太郎):行くぜ!

サイクロン!マキシマムドライブ!
ヒート!マキシマムドライブ!
ルナ!マキシマムドライブ!
ジョーカー!マキシマムドライブ!

アクセル:フッ!
エンジン!マキシマムドライブ!

W:ビッカーチャージブレイク!ハアッ!

アクセル:ダアッ!

アクセル:9.4秒!それがお前の絶望までのタイムだ!

トライセラトップス:グオーーーーーーッ!

ディケイド:下からが駄目なら、上からだ!ハアッ!

亜樹子:剣を背中に刺した!

 FINAL ATTACKRIDE!
 DE DE DE DECADE!

ディケイド:フッ!ダアーーーーーーーッ!

弓木:助けてくださってありがとうございました!

ディケイド:・・・勘違いするな!さっきも言ったが、助けたのはついでだ。次は無い。じゃあな。

弓木:ありがとうございました。(先輩。)

世界の破壊者、ディケイド!
スーパーショッカーへの復讐を誓い、その瞳は何を見る?



アキラ:ライブは成功だったみたいだな。

祐次:ああ。何事も無く終わったよ。

アキラ:そうか。良かったな?

祐次:ああ。良かったよ。

アキラ:😏ふっ。そういやぁ、聞いたぞ?自分がディケイドだって、弓木さんに明かしたこと。良かったのか?

祐次:弓木なら大丈夫。そう思っただけだ。

アキラ:そうか。(あの祐次がこんな事を言うなんてな。ふふっ。一度会ってみたいなぁ。弓木奈於に。)なあ、弓木さんに教えないのか?

祐次:・・・何を。

アキラ:"ガーディー"の事をだよ。

祐次:ボスに聞けよ。

アキラ:はいはい。ほら終わったぞ。

祐次:サンキュー。じゃあな。

アキラ:おう。


ボス:何?ガーディーの事を?

アキラ:ええ。気になりませんか?祐次がどうして弓木奈於に信頼を寄せているのか。

アイネ:確かに。

ゲンキ:あの祐次が人を信頼している事自体、気になるけど。

リナ:言えてるね。

ボス:確かに一度会ってみたいとは思っていた。

アキラ:なら決まりで良いですか?

ボス:そうだな。祐次に伝えておけ。期日は明日だ。

四人:了解。

アキラ:(楽しみだなぁ。弓木奈於。)





📱ピロン

祐次:?はぁー。明日って急だなぁ。弓木の都合は考えないのかよ。まあ、弓木は仕事無いけど。確認してみるか。

📱Prrrrrrr

弓木(電話):はい!

祐次:ああ、弓木?ごめんな、突然。

弓木(電話):いえ、大丈夫です。どうかなさいましたか?

祐次:明日って、なんか用事有ったりする?

弓木(電話):明日は特に何も有りません。

祐次:良かったら、家に来れないかな?

弓木(電話):え!?そ、それって・・・

祐次:弓木には教えておこうと思ってな。ガーディーについて。

弓木(電話):あ、そっち方向ですか。

祐次:そっち方向?

弓木(電話):い、いえ。こっちの話です。それで、ガーディーって?

祐次:その辺の話を明日したいんだ。

弓木(電話):分かりました。明日伺います。ピーマンも見て良いですか?

祐次:勿論。じゃあ、明日は11時ぐらいに来てくれれば良いから。

弓木(電話):分かりました。では、失礼致します。おやすみなさい。

祐次:うん、おやすみ。


 ピーマンについては、乃木恋をご確認ください。



📱ピッ


祐次:はぁー。明かさない方が良かったのかもな。そうすれば、乃木坂にだけ集中出来た筈なのに。

📱Prrrrrrr


祐次:なんだ?

アキラ(電話):なんだ?じゃない。で、どうだった?

祐次:11時ぐらいに弓木が部屋に来る。だから、そっちに行くのは11時半ぐらいだな。

アキラ(電話):了解。じゃあな。

祐次:おい。

アキラ(電話):うん?

祐次:なんで、弓木にガーディーの事を話す?

アキラ(電話):なんでって、ディケイドの事だけじゃ可哀想だろう?

祐次:はぁー。何が可哀想だ。お前、何考えてんだ?

アキラ(電話):別に何も考えてないよ。ただ見てみたいだけだ。弓木奈於がどういう人間かをな。

祐次:そうかよ。じゃあな。

アキラ(電話):おう。

祐次:ったく。




ピンポーン


祐次:ん?弓木か。

🚪ガチャ

弓木:おはようございます。そしてこんにちは。先輩。

祐次:・・・どっちかにしたら?

弓木:じゃあ、こんにちは。

祐次:😏ふっ。どうぞ。

弓木:お邪魔します。ピーマンから見ても良いですか?

祐次:良いよ。

弓木:わぁーー!元気に育ってますね。

祐次:うん。枯らすわけにはいかないしね。

弓木:ありがとうございます。良かったなぁ、ピーマン達。

祐次:(やっぱり、彩華にしか見えないな。)

弓木:?どうかしましたか?

祐次:ううん。なんでも。そこ座ってて。今、お茶持ってくるから。

弓木:はい。あの先輩?

祐次:うん?

弓木:このカメラって・・・

祐次:ああ、それね。俺が生まれて初めて、触ったカメラだよ。

弓木:生まれて初めて。

祐次:そっ。まあ、原点ってとこかな。

弓木:成る程。もう、使えないんですか?

祐次:うん。俺が高校生の時までは使えてたんだけどね。今使ってるカメラは、ボスから貰ったんだ。

弓木:ボス?

祐次:うん。昨日ちょっと話したでしょ?ガーディーの事。

弓木:あ、はい。

祐次:詳しい話はまた後で。とりあえず、お茶どうぞ。

弓木:ありがとうございます。


祐次:それじゃあ、そろそろ行くよ。

弓木:はい。

祐次:ふっ。

弓木:これって、あの時の。

祐次:これはオーロラカーテン。世界の移動や場所の移動に使う。まあ、言ってしまえば○こでも○アだな。

弓木:凄いですね。

祐次:行くぞ。

弓木:はい。


弓木:・・・此処って何処?

祐次:付いてくれば分かるよ。

弓木:はい。

コンピューター:ロック、解除します。

祐次:こっちだ。

弓木:あ、はい。

祐次:おーい。アッキー!

アキラ:おう、来たか。

祐次:どうせ揃ってんだろ?

アキラ:ああ。



アキラ:ボス、来ましたよ。

ボス:おー!ようこそ、ガーディーへ。君が弓木さんだね?

弓木:あ、はい。はじめまして。弓木奈於です。

祐次:適当に座ってくれ。

弓木:はい・・・

ボス:そんなに緊張しなくても大丈夫だよ。

弓木:はい、ありがとうございます。

祐次:全員、根は良いやつだから。

アイネ:リラックスしてて良いよ。

弓木:はい。

祐次:改めて、此処はガーディー。オレが所属している組織だ。それから、今から言うことはWやアクセルには話すな。メンバーにも。

アキラ:宜しく。

弓木:分かりました。

祐次:とりあえず、メンバーを紹介するよ。今、俺達を待ち構えてたのは、戸田山晃。俺達はアッキーって呼んでる。アッキーは、ガーディーの科学者だ。ディケイドシステムの整備などを担当している。

晃:なんなら此処に居る全員が科学者なんだけどね。

弓木:そうなんですね。

祐次:彼女は、久我山愛音。彼女も、ディケイドシステムの整備を担当している。

愛音:宜しくね?

弓木:宜しくお願いします。

祐次:そして、この男は原市元希。彼は、天才ハッカーだ。あの闇のアイドル駆除というサイトの運営者を特定したのは、ゲンちゃんの力だ。

元希:まあ、あれぐらいは簡単だよ。

祐次:これまでも何度か世話になってるぜ。

弓木:頭良いんですね。

祐次:皆、何かの天才だからな。

弓木:先輩は何の天才なんですか?

祐次:俺は戦闘の天才だよ。

弓木:成る程。強いですもんね、先輩。

祐次:まあな。

ガーディーメンバー:・・・

祐次:それから、彼女は福永里菜。彼女もハッカーだが、基本はシステムの整備が担当だ。

里菜:宜しくお願いします。

弓木:こちらこそ、宜しくお願いします。

祐次:そして最後。この人がボスだ。

弓木:あ、カメラの人?

ボス:カメラの人?私がかい?

弓木:先輩にカメラを渡したって言う。

ボス:ああ~~!そういうことね。そうだよ。私がこのガーディーのトップ、立川藤兵衛だ。

弓木:あの~、質問です。

祐次:なんだ?

弓木:そもそも、ガーディーって何なんですか?よく分からないんですけど。

祐次:対スーパーショッカー組織ガーディー。その名の通り、スーパーショッカーを壊滅させるために作られた組織だ。

弓木:どうして先輩は、ガーディーに?

祐次:俺の目的は、家族の復讐だ。

弓木:家族って、彩華さんの事ですか?

祐次:・・・彩華だけじゃない。家族全員だ。

弓木:え!?全員?

藤兵衛:もともと、俺と祐次の父である富永光一は、大ショッカーの人間だった。大学卒業直後、我々は大ショッカーに捕まり私は科学者として、光一はショッカー怪人として、脳改造を受けた。

弓木:脳改造?

祐次:所謂、洗脳ってやつだ。

弓木:洗脳・・・

藤兵衛:因みに、光一は脳改造の他に、体も改造された。

弓木:え!?体も?

祐次:そして父さんは、超人的な力を持つ改造人間となった。

弓木:もしかして、それがディケイド?

祐次:ああ。まあ、見た目はただの人間と変わらないけどな。

弓木:そうなんですか。じゃ、じゃあ先輩も改造人間?

祐次:いや、俺はただの人間だ。力も普通だしな。

弓木:そうなんですか。あ、でも先輩が言ってましたよね。「組織を辞めたというだけで」って。それってどういう・・・

藤兵衛:正しく言えば、俺達は大ショッカーを辞めたんじゃない。裏切ったんだ。

弓木:裏切った・・・

藤兵衛:と言うのも、我々は約10年間大ショッカーに在籍していた。そんなある日。何者かが大ショッカーのアジトに侵入した。その侵入者が何者なのかは分からなかった。当時分かっていたことは、二人組ということだけ。そして私は、その何者かの手術を受けた。

弓木:手術?

藤兵衛:ああ。その手術のお陰で、私の洗脳が解かれたんだ。

弓木:え!?

藤兵衛:それが誰なのかは分からなかったが、その侵入者に頼まれたんだ。富永光一の洗脳を解いて欲しいと。

祐次:・・・

弓木:・・・それで?

藤兵衛:私は直ぐに理解した。今はこの侵入者の言うことを聞くべきだと。そして私は、光一を強化改造するという名目で、手術を受けさせた。

弓木:そして、光一さんの洗脳を解いた?

藤兵衛:ああ。そのまま私達は、ディケイドシステムを持って大ショッカーを抜け出した。

弓木:お二人は、大ショッカーを抜けた後はどうしたんですか?

藤兵衛:大ショッカーを抜けた後、私と光一で対大ショッカー組織ガーディーを設立した。そんな中で光一は、後に奥さんとなる田中美加子と出会った。

弓木:それって、先輩のお母さん?

祐次:ああ。二人は出会ってから五年の交際を経て、結婚したらしい。そして、結婚した翌年に兄の光が生まれ、その五年後に俺が生まれた。

藤兵衛:それからは、長い長い戦いだった。気づけば、大ショッカーを抜けてから実に、18年が経っていた。

弓木:そんなに!?

藤兵衛:そんな光一と大ショッカーとの戦いは、ある日突然、終わりを告げた。

祐次:家族全員で出掛けた先で、大ショッカーに襲われたんだ。

弓木:え

祐次:父さんは俺達を守りながら戦った。そして、その瞬間は直ぐに来たよ。

弓木:もしかして・・・

祐次:その時、俺が大事にしてたおもちゃを落としていたことに気付いてな。俺はそれを取りに行ってしまった。そんな俺を、大ショッカーが見逃すことは無かった。

藤兵衛:奴等は祐次に牙を向けた。光一は祐次を庇い、攻撃を受けてしまったんだ。

祐次:そして父さんは、オーロラカーテンで、僕を逃がした。ディケイドライバーを託して。

弓木:そんな・・・あ。お母さんとお兄さんは?

祐次:俺もよく知らないんだ。多分、父さんが俺を庇って死んだ後に二人もそのまま。

藤兵衛:誰も一部始終を見ていなかった。当然だ。怪人が出たとなれば、其処に残る者はまず居ない。

ガンッ!

皆:!?

弓木:せ、先輩?

祐次:俺の所為なんだ!俺の所為で、父さん達は!

弓木:で、でも、先輩は悪く無いじゃないですか。なのに、どうして・・・

祐次:俺がおもちゃなんか持ってなければ!おもちゃを取りに行かなければ!父さんも母さんも兄さんも死ぬことはなかった!全部!俺の所為なんだ・・・俺さえ居なければ・・・誰も死なずに・・・済んだ、筈なんだ・・・誰も

弓木:せ、先輩・・・

藤兵衛:光一達だけなら、ここまで気負わずに済んだ筈だ。でも、光一達が死んだ後、光一達の親戚や家族も殺されたんだ。当然、美加子さんの親戚や家族も。

弓木:それって、

藤兵衛:光一の死がきっかけで祐次は全て失った。両親も、兄弟も、従兄弟達も祖父母も叔父や叔母も全部。一気に失った。「自分の所為で」祐次はずっとそうやって・・・

祐次:俺は、俺が戦う理由は復讐だ。そして、父さんに対する償いなんだ。俺の所為で死なせてしまったことに対する。だから、俺は復讐を止めるつもりはない!誰が何と言おうと!

弓木:・・・なら、復讐を止めろって言ってた翔太郎さん達は?

祐次:邪魔する奴は潰す。それだけだ。

弓木:だけど、復讐は駄目です。先輩は、優しい先輩でいてください!

祐次:俺は優しくなんか無い。あれは、表の顔だ。本当の俺は、復讐の悪魔だ。

弓木:そんな事有りません!

祐次:!?

弓木:そりゃあ、ディケイドの時が本当の先輩かもしれないけど、私からしたら、優しい先輩が本当の先輩なんです!だから、お願いします!復讐なんて・・・止めて・・・

祐次:弓木・・・(俺は・・・復讐を・・・)

皆:・・・

祐次:すまない、弓木。俺だって分かってるよ。復讐なんて無意味だって。

弓木:じゃあ、

祐次:でも。さっきも言ったけど、俺は復讐を止めるつもりはないよ。俺には、復讐しかないんだ。だから、ごめん。

弓木:・・・分かりました。なら、私もサポートします。

祐次:え?なんで。

弓木:私言いましたから。先輩の力になりたいって。だから、私は先輩をサポートします。

祐次:でも、良いのか?こんな俺と仲良くして。

弓木:良いに決まってるじゃないですか。だって私達、先輩と後輩なので!

祐次:何じゃそれ?まあでも、ありがとな。弓木。

弓木:はい!

藤兵衛:うん。やはり似ているな。彩華ちゃんに。

晃:祐次が彼女を信頼してる理由。なんとなく分かった気がします。

愛音:ふふっ。そうだね。

元希:祐次を止められるのは、彼女かもな。

里菜:うん。私もそんな気がする。

藤兵衛:うむ。そうだな。弓木奈於さん。

弓木:は、はい。

藤兵衛:祐次の事、よろしく頼みます。

弓木:・・・はい!



次回
仮面ライダーディケイドwith乃木恋


祐次:あれは・・・

弓木:先輩!

翔太郎:こいつ、ドーパントじゃない!?

フィリップ:何者だ?

照井:こっちはドーパントか。

ディケイド:二人纏めて倒す。ハアッ!

W:さあ!お前の罪を数えろ!

アクセル:さあ!振り切るぜ。

ファング!ジョーカー!

祐次:変身!

KAMENRIDE!DECADE!



全てを破壊し、全てを繋げ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?