見出し画像

第4話 忍び寄る三つの影



 ○○がバイトを始めて一週間が経った。この日、○○は22時頃に帰ってきた。


🚪ガチャ


○○:疲れた・・・

○父:○○。

○○:・・・何?

○父:最近、帰りが遅いじゃないか。こんな時間まで何をしていたんだ?

○○:アンタには関係ないだろ。

○父:関係ない訳ないだろ。

○○:バイトだよ。

○父:バイト?何のバイトだ。

○○:ファミレスだよ。

○父:高校生がこんな時間までか?とんでもない店だな。

○○:俺がそうしてくれって頼んだんだ。自分の意志でやってんだよ。

○父:なんでそんな遅くまで・・・

○○:決まってるだろ?アイツ等が居るからだよ。

○父:それは・・・

○○:宿題有るから・・・

○父:・・・


🚪ガチャ


美月:あ・・・

○○:・・・

美月:お、おかえりー・・・

○○:ふん。

美月:あ・・・はぁ~。


○○の部屋

👜ドサッ 🛏️ボフッ


○○:・・・ちっ。


📱ピロン


○○:あ?啓太か・・・

啓太(L):今、大丈夫か?

○○(L):なんだ?

啓太(L):バイトの事、話したのか?

○○(L):ああ。さっきな。

啓太(L):何も無かったか?

○○(L):無いような有ったような?

啓太(L):曖昧だな。まあ、話したんなら良いや。じゃあ、また学校で。おやすみ。

○○(L):おやすみ。

○○:・・・はぁ~。風呂入ろ。


翌日


🚪ガチャ


○○:テクテク🚶


🚪ガチャ


美月:いってきます。

美母:いってらっしゃい。

美月:あ、ねぇ○○君!一緒に・・・行かない?

○○:一人で行けば。

美月:あ・・・シュン😞テクテク

○○:ちっ。


 この後ろに、二人を見つめる影があった。


?1:あれは・・・美月?それに・・・あの男は確か、一年の山下○○。なんで同じ家から出て来たんだ?


 この影が後に、○○と○父の関係に大きな亀裂を生もうとしている事を、まだ誰も、知る由は無い。



○○の教室


啓太:おはよう○○。

○○:ああ、おはよう。

啓太:今日は一緒に来たんだな。

○○:ちげぇよ。アイツが勝手に付いて来ただけだ。

啓太:同じ学校なんだから、しょうがないだろ。

○○:ちっ。

啓太:はぁ~。まったく・・・

○○:今日の数学、小テストするって言ってたな。

啓太:え、嘘・・・マジで?

○○:ああ。マジで。

啓太:全然勉強してない!やべっ!

○○:・・・(心:馬鹿だな。小テストなんてねぇのに。)ふっ😏ん?

?1:!?ダッ🏃

○○:アイツ・・・俺を見てたのか?てか誰だ?・・・まあ良いか。


?1:危ねぇ。バレるところだった。慎重にいかねぇとな。必ず突き止めてやる。奴と美月の関係を。グッ✊


昼休み


啓太:おい○○!数学の小テストなんて無かったじゃねぇか。

○○:騙される方が悪いんだよ。

啓太:ったく・・・お前、覚えとけよ?

○○:はいはい。ぷっ。アハハハハッ🤣

啓太:笑ってんじゃねぇ~!



?2:呑気なものよね・・・人を傷付けたくせに・・・今に見てなさい。アンタを地獄に突き落としてやるんだから。



○○のバイト先のファミレス


啓太:オムライス二つです!

○○:分かった。これ!二番テーブルにハヤシライスな!

啓太:了解!

高村:オムライスもう一つ追加だ。

○○:分かった。このスパゲッティ、三番テーブルっす。

高村:はいよ。


閉店後


啓太:ん~~。今日も旨いです!

高村:なら良かったよ。○○。旨いか?

○○:ああ。旨い。

高村:ふっ😏今日もお疲れさん!


 一方その頃。○○の住む町の最寄り駅のホームに、ある女性が足を踏み入れていた。


?3:久しぶりね、この町も。まあまあの年月が経ったけど、何も変わってないのね、あの頃と。さあて・・・どれくらい成長したかしら。楽しみだわ。待っててね・・・"○○"。ふふっ。


 ○○を知っている様だが、果たしてこの女性。何者なのか。


翌日・朝

○○:ふぁ~🥱

?1:・・・

○○:・・・(心:誰か付いて来るな・・・誰だ?)

?1:・・・!?サッ

啓太:よっ!○○!

○○:なんだ、啓太か。

啓太:?どうかしたのか?

○○:いや、誰かに尾行されてるような気がしてな。

啓太:えぇ?物騒なこと言うなよ。

○○:・・・(心:気のせいだと良いが。)

?1:やっぱり同じ家から・・・どういう関係なんだ・・・○○と美月は・・・グッ✊


 この男、一体何者なのか。


?1:どうやって突き止めるか・・・

?2:先輩?

?1:ん?

?2:気になってるみたいですね。山下○○の事が。

?1:・・・なんでその事を知っている?

?2:実は、私も気になってるんですよ。山下○○の事。

?1:何?

?2:ふふっ。山下○○、相当女癖が悪いみたいですよ。このままじゃあ、先輩のだ~い好きな美月先輩が、滅茶苦茶にされちゃうかも・・・

?1:美月が・・・

?2:どうしますか?先輩?

?1:・・・山下○○を、"潰す"!美月は、俺が守る!

?2:・・・ニヤッ👿(心:さあ!地獄を見るときよ、山下○○。アンタだけは、絶対に許さないんだから。ふふっ。ハハハハッ!ハハハハッ!アッハハハハッ!)


昼休み・美月side


美月:はぁ~。

史緒里:今日も駄目だったんだね。

美月:うん・・・

史緒里:ところで・・・ずっと気になってたこと有るんだけど、聞いても良い?

美月:?なに?

史緒里:美月は、弟君のこと、どう思ってるの?好きなの?

美月:ふぇ/////

史緒里:わお!図星?

美月:う、うん/////実は、一目惚れで・・・

史緒里:そうだったんだ・・・

美月:でも、あんな過去が有ったとは思わなかったなぁ・・・はぁ~。私、一生このままなのかな?

史緒里:美月・・・

?:何の話をしてるんだ?

美月:宮島君・・・

宮島:なんか、悩み事?なんなら話聞くぜ?

美月:・・・ううん。大丈夫だよ。気にしないで。

宮島:・・・そっか。テクテク🚶

史緒里:・・・良かったの?

美月:うん・・・迷惑かけたくないし。

史緒里:そっか。


宮島:・・・山下○○。美月に何を吹き込んだかは知らないが・・・俺の美月を、滅茶苦茶にはさせない。


 ?1の正体は・・・宮島だった。


宮島:必ず・・・山下○○を潰す!


?2:ふふっ。終わりの時よ。山下○○。私の友達を傷付けた、その罪は重い!


 ?2の正体は・・・女2こと、島山だった。

※島山は、第一話で登場したキャラクターですが、第一話では、女2という表記になっています。詳しくは、こちら↓↓↓







夜・○○宅



○○:親父・・・

○父:○○・・・今帰りか?

○○:ああ。バイトのな。

○父:そうか。バイトするのは良いが、程々にな。お母さんや美月ちゃんに迷惑かけるんじゃないぞ?

○○:・・・(心:またそれかよ・・・なんでアイツ等ばっか・・・)変わったな。親父は・・・

○父:え?

○○:最近の親父は、アイツ等しか見てない。俺の事なんて全然見てくれない。

○父:○○?

○○:・・・おやすみ。

○父:あ・・・


ガチャ🚪バタン


○父:○○・・・


 段々亀裂が生じ始めている○○と○父。果たして、この二人の亀裂は、塞がるのか。そして次回・・・宮島と島山の魔の手が、○○を襲う!




To be continued……




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?