見出し画像

第6話 親子



 家を飛び出した○○は、当てもなく町を歩き回っていた。


○○:・・・グスッ😢俺が何をしたって言うんだよ・・・なんでだよ・・・グッ✊・・・もう誰も・・・信じない・・・


 嫌いな女性との共同生活。学校内で出回っている、根も葉もない噂。母親と同じと言われた事。そして、父からの暴力。もはや、○
○の心は壊れ掛けていた。






 ○○が家を飛び出してから、およそ一週間が経っていた。


ドンッ💥


男:うあっ!

男2:おい、大丈夫かよ?

男:ああ・・・おい、お前!何処見て歩いてんだよ?!

○○:・・・あぁ、すいません・・・

男:おい待てよ!無視してんじゃねぇぞ、あぁ?!

○○:うるせぇな・・・謝ってんだろ。

男2:おいおい。謝って済むなら警察は要らないんだよ。分かるだろ?

男:そうだ。金払えよ。財布寄越せ。

○○:持ってねぇよ!ブンッ

男:くっ。テメェ!ふんっ!

○○:グアッ!ドサッ

男:俺達を嘗めんじゃねぇぞ?オラッ!

○○:くっ!ぐっ!グアッ!

男2:俺にもやらせろ。オラッ!

○○:グアッ!ガハッ!グハッ!(心:このまま・・・死ぬのか・・・俺は?ははっ。良いぜ。もっとやれ・・・いっそのこと、このまま死なせてくれ・・・)グハッ!

男:おらおら、どうした?さっきまでの威勢はどうしたんだよ。

○○:ぐっ!

男2:ハハハ。オラッ!

○○:うっ!グハッ!ガハッ!

男:ハハハ。大人を嘗めるから、こうなるんだよ。ほら。反撃してこいよ。

○○:・・・

男2:ははっ。弱いなぁ。オラッ!

○○:グハッ!ガッ!ガハッ!

男:ハハハッ。威張ってたわりには大したこと無いな。オラッ!

○○:グハッ!

男2:ハッ!

○○:ガハッ!

男:はぁ~。スッキリした。行こうぜ。

男2:おう。またな。

○○:・・・うっ。くっ。はぁ、はぁ、はぁ、はぁ・・・今寝たら、死ねるかな・・・はははっ・・・ドサッ




?:あ!?あの!大丈夫ですか?

○○:・・・

?:この人って確か・・・酷い怪我・・・今すぐ助けないと!


 たまたま通りかかったこの人は、○○を連れて歩き出した。



美月side


三人:・・・

○父:○○が出て行って、もう一週間か。

美母:大丈夫だよ・・・きっと帰ってくる。

美月:・・・○○君・・・

○父:僕は最低な人間だ。息子に手を上げるなんて・・・

美母:そんなに自分を責めないで。

美月:そうだよ。

○父:ごめん。


☎️Prrrrrrr


美母:こんな時間に・・・はい、もしもし。

?:あ、こんばんは。夜分にすいません。史緒里です。

美母:あ、史緒里ちゃん。こんばんは。どうかした?

史緒里:実は・・・


○○side


○○:父さん!

○父:○○・・・

○○:父さん、あのね!今日・・・

○父:まだ居たのか?

○○:・・・え?

○父:僕は言ったはずだぞ?今すぐ出て行けと。

○○:え?な、なに言ってんのさ。僕達、家族じゃん!

○父:お前なんか、家族でも何でもない。今すぐ、出て行け!

○○:っ!なんでだよ!待ってよ・・・父さん!

美母:まだ分からないの?

○○:お前!・・・父さんに何をしたんだ!

美母:何もしてないわよ。アレは、あの人の意志よ。

○○:そ、そんな訳・・・

美月:とっとと出て行きなよ。お父さんの今の家族は、私達なの。あんたは、もうずっと一人なんだから。

○○:・・・違う・・・違う違う違う!父さんが俺を捨てるわけない!

美月:黙れ。負け犬!

○○:!?

美月:ふふっ。ふははははっ!ふははははっ!

○○:・・・まだだ・・・そうだ!啓太だ!啓太が居る。俺は一人じゃない。啓太もクラスメイトの男子も、高村さんも居る。俺は一人じゃない。

啓太:○○。

クラスメイト:○○!

高村:○○。

○○:あ、みんな・・・やっぱり。俺は一人じゃ・・・

啓太:ふははははっ!

○○:ど、どうしたんだよ・・・

啓太:いや。可笑しくてさ。

○○:な、なにがだよ・・・

啓太:馬鹿じゃねぇの。お前なんか、友達でも何でもない。

○○:や、やめろ・・・

啓太:俺達みーんな・・・お前を利用してただけだよ。

○○:!?

男1:お前と一緒に居れば・・・俺達もチヤホヤされると思っただけだ。でも今は違う。

男2:お前・・・女をとっかえひっかえしてるんだろ。その噂の所為で、俺達も同じ目で見られるんだよ。

啓太:だから・・・お前は友達でも何でもない。

○○:ハァ、ハァ、ハァ、ハァ・・・

高村:○○。

○○:!?高村さん・・・俺・・・

高村:お前クビ。もう来なくて良いよ。

○○:!?い、嫌だ・・・嫌だ嫌だ嫌だ!!

○父:お前はもう家族じゃない。

○○:やめろ・・・

美母:出て行きなさい。

美月:負け犬。

○○:やめろやめろ・・・

啓太:もう友達じゃない。

クラスメイト:お前に居場所なんて無い。

高村:永遠に一人だ。

○○:うあーーーーーーっ!


現実


○○:はっ!ハァ、ハァ、ハァ、ハァ・・・此処は・・・うっ・・・これは・・・


 ○○の体には、包帯やら絆創膏が貼られていた。


○○:一体誰が・・・


🚪ガチャ


○○:誰だ!

?:あ、気がついたんだ。良かった・・・

○○:誰だお前・・・

?:聞いたことない?美月から。

○○:知らん。

?:私は久保史緒里。美月の友達だよ。

○○:そうか・・・何で俺を助けた?

史緒里:怪我してたから。それに、困ってる人を助けるのは当たり前でしょ?

○○:・・・手当したのもお前か?

史緒里:そうだよ。

○○:・・・余計な事を・・・

史緒里:・・・なんで彼処に一人で居たの?それに全身怪我してたし。

○○:お前には関係ない。手当の事、礼は言わないぞ。スッ

史緒里:あ、まだ寝てた方が良いよ。もうすぐ、親御さんも来るし。

○○:親御さん?お前、連絡したのか?

史緒里:え?あ、うん・・・すぐに向かうって。

○○:ちっ。

史緒里:だから・・・

○○:うるさい。あんな奴ら、家族じゃないんだよ!

史緒里:・・・

○○:俺にはもう、何も無い。父さんも、友達も居場所も。何にも無い。

史緒里:そんな事・・・

○○:有るんだよ!親父は俺を殴った!それって・・・そういうことだろ!もう家族じゃないってことだろ!

史緒里:そんな事無い!さっき電話した時のお父さん、泣いてたよ。

○○:・・・

史緒里:手を上げてしまったこと、凄く後悔してた。

○○:そんな訳・・・

史緒里:そんな訳有るよ。

○○:・・・

?:○○!

○○:!?お父さん・・・

○父:すまなかった!僕は、許されない事をした。許されたいとも思わない。でも、帰ってきて欲しいんだ。

○○:・・・

○父:・・・そうだよな。こんな父親、嫌だよな。ごめん。

○○:・・・俺には、お父さんしか居なかった。母親が別の男と出て行ったあの日・・・ううん。あの女に暴力を振るわれるようになった時からずっと。お父さんさえ居てくれれば、それで良かった。でも、そのお父さんに殴られた。それで分かった。お父さんは、俺の事嫌いだったんだね。

○父:!?違う!そんな事は決して無い!○
○は僕にとって、かけがえのない、大事な家族だ!だから・・・帰ってきてくれないか?

○○:・・・あの二人は、どうしてる?

○父:今は、家に居るよ。

○○:・・・お父さん・・・

○父:なんだい?

○○:・・・さっきの言葉、本当なの?俺がかけがえのない家族って、本当?

○父:当たり前だろ?

○○:・・・お父さん・・・信じて、良いんだよね?

○父:ああ。

○○:・・・お父さん!ギュッ

○父:!?○○・・・ギュッ

○○:うっ。グスッ😢お父さん・・・ごめんなさい・・・😭

○父:僕の方こそごめんな。

○○:グスッ😢お父さん・・・

○父:ん?どうした?

○○:・・・我が儘、言っても良い?

○父:勿論。

○○:・・・今日は、二人が良い。二人きりが良い。

○父:・・・☺️分かった。ちょっと待っててな。

○○:うん🥲・・・

史緒里:良かったね。

○○:・・・ありがとう、ございます。

史緒里:ふふっ。うん。

○○:・・・あの女も、こういう時、助けるのか?

史緒里:美月の事?ふふっ。助けたと思うよ。

○○:そうか・・・(心:信じてみても、良いのかな・・・)

○父:○○。

○○:お父さん・・・

○父:帰ろう。僕達の家に。

○○:・・・🥲うん!

○父:ありがとうございました。連絡してくれて。

史緒里:はい。


帰り道


○○:お父さん・・・

○父:ん?

○○:俺・・・お父さんのハンバーグが食べたいな。

○父:そういえば、久しく作ってなかったな。よし!久しぶりに腕を振るうぞ。

○○:楽しみだな。

○父:☺️買い物しなきゃな。


自宅


○父:ただいま。

美母:おかえりなさい。

美月:おかえり。

○父:ただいま。

○○:・・・

美母:こんなに怪我して・・・

美月:痛くない?大丈夫?

○○:これぐらいの怪我・・・どうって事ねぇよ。

美月:そっか。

○○:・・・ご心配おかけしました。

三人:!?ふふっ。


 三人は驚きを見せたが、直ぐに微笑んだ。


美母:じゃあ、私達は行くわね。

○父:うん。

○○:・・・(心:ホントに二人にしてくれたんだ。でも・・・)良い。

○父:何が良いんだ?

○○:居て良いよ。此処に。

美月:・・・良いの?

○○:ただし!部屋から出てくるな。それが守れないなら、出て行って。

美母:ふふっ。分かったわ。

美月:じゃあ、おやすみ。

美母:おやすみ。

○父:おやすみ。

○○:・・・お父さん。早く食べたいよ。

○父:おう。直ぐ作るな。

○○:うん!



○父:よし。コネコネ

○○:・・・

○父:よいしょっと・・・ジュー

○○:🙂ふふっ。(心:良い匂いだなぁ。)

○父:・・・よし!出来たぞ!

○○:おぉ~・・・美味しそう・・・

○父:ふふっ。食べようか。

○○:うん!

二人:いただきます。パクッ👄

○父:美味しいかい?

○○:うん!パクッ👄パクッ👄パクッ👄パクッ👄

○父:ははっ。そんなにがっついたら、喉に詰まるぞ。

○○:えへへ。だって美味しいんだもん。

○父:ふふっ。まだまだ子供だな。○○は。

○○:むぅ。良いだろ別に/////

○父:ふふっ。パクッ👄

○○:パクッ👄んふふ。


 ご飯を食べ終え、寝る時間になった。


○父:そろそろ寝ようか。

○○:うん・・・ねぇ、お父さん。

○父:ん?

○○:モジモジ/////一緒に、寝たいな・・・

○父:良いよ。

○○:ホント?

○父:ああ。勿論さ。

○○:やった。

○父:ふふっ。


ベッド


○父:何時ぶりかな。こうやって二人で寝たのは。

○○:小学生以来かな。

○父:もうそんなになるのか。ごめんな。いつも構ってやれなくて。

○○:ううん。いつもありがとう。

○父:ああ。

○○:お父さん・・・ギュッ

○父:ナデナデ👋

○○:えへへ。お父さん。

○父:ん?

○○:大好き。

○父:僕もだよ。

○○:えへへ。おやすみ、お父さん。

○父:おやすみ。


 この日○○は、久しぶりにぐっすり眠れたのだった。





To be continued……










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?