見出し画像

第17話 誕生日会



これまでの
仮面ライダーディケイドwith乃木恋は・・・



 ゴースト・ドーパントの能力によって蘇った祐次の初恋相手・彩華。驚きつつも彼女を受け入れた祐次は、ずっと一緒に居ようと言う。そんな中、ドーパントは、祐次が倒したスーパーショッカーの大幹部達を蘇らせ、彩華の命を狙う。彩華を必死に守ろうとする祐次だったが、彩華はドーパントに殺されてしまった。その事に一度は絶望し掛けるも、彩華の生前の言葉によって立ち直り、彩華が残した青いケータッチで、ディエンド・コンプリートフォームに変身。蘇った大幹部達とゴースト・ドーパントを倒し、祐次は未来に進んだのだった。



世界の破壊者、ディケイド!
皆を守るために戦うと決めた、その瞳は何を見る?



祐次:ふぁ~🥱

弓木:おはようございます!先輩!

祐次:おはよう、弓木。

弓木:今日も冷えますね。

祐次:そうだね。

弓木:あ、そういえば。

祐次:ん?

弓木:そろそろ先輩の誕生日ですね。

祐次:・・・

弓木:先輩?

祐次:そっか。誕生日か!

弓木:・・・忘れてたんですか?

祐次:うん。あはは😄

弓木:もう・・・

祐次:久しぶりかもしれない。誕生日。

弓木:そんな訳無いですよ。

祐次:ずっと無縁だったからな。

弓木:先輩・・・大丈夫です!

祐次:え?

弓木:私達全員でお祝いするので!期待していて下さい!

祐次:・・・🙂ありがとな。弓木。

弓木:はい!あ、ちなみに・・・先輩は、何処か行きたい所って有りませんか?

祐次:行きたい所?

弓木:はい!

祐次:う~ん・・・そうだな・・・あ!

弓木:・・・ゴクッ

祐次:今、写真展が開かれてるんだけど、其処に行ってみたいなぁ。

弓木:写真展・・・分かりました!任せて下さい!

祐次:え?うん・・・


 その日の夜。私は先輩の誕生日をお祝いするため、皆に相談を持ち掛けた。


賀喜:成る程。先輩の誕生日を。

弓木:うん。全員でお祝いしてあげたいなって。

遠藤:うん。良いかも。

田村:だね。やろうよ!先輩の誕生日会。

金川:賛成!

柴田:どうせなら、先輩や後輩の皆も誘おうよ。

矢久保:なら・・・翔太郎さん達とガーディーの皆さんも誘わないと。

掛橋:でも、具体的に、どんな誕生日会にするの?

清宮:誕生日ケーキも必要だよね。

筒井:他の料理も要るんじゃない?

佐藤(璃):どうせなら、先輩の好きな料理が良いんじゃない?

林:うんうん。良いと思う。

松尾:後は、プレゼントも買わないと。

黒見:でもさ・・・一人一人あげたら、とんでもない量になっちゃうよ?

弓木:じゃあ、四期生全員からって事にしたらいいんじゃない?

賀喜:それ名案だね!

遠藤:でも、奈於ちゃんは、個人的にあげた方が良いと思う。

弓木:え?

田村:そうだね。奈於は先輩の、彼女な訳だし。

金川:先輩も喜ぶと思う!

弓木:・・・分かった!

全員:☺️

賀喜:そうと決まれば・・・

遠藤:うん!

田村:皆で力を合わせて、先輩の誕生日会を成功させよう!

全員:おぉ~!


 こうして、誕生日会に向けて動き出した私達。それから、あっという間に時は過ぎ、誕生日会当日を迎えた。


弓木:先輩!

祐次:ん?どうした?

弓木:今日は、ガーディーに帰ってきて下さいね?

祐次:え?ガーディーに?

弓木:はい!

祐次:うん・・・分かった。

弓木:じゃあ、また後で。

祐次:うん・・・(心:どうしてガーディーに・・・まあ、いっか。)


ガーディー


ピッピッピッピッピッ

コンピューター:ロック、カイジョシマス。

🚪ガチャ

祐次:こんちは。

パーン🎉パンパン🎉

男性陣:誕生日!

女性陣:おめでとう!(ございます!)

祐次:皆・・・(心:ガーディーに帰ってきてって、こういう事か。)

弓木:さあさあ先輩!こっちですよ。

祐次:うん。

メンバー:Happy birthday to you…

風都組:Happy birthday to you…

ガーディー:Happy birthday dear…

弓木:富永せ~んぱ~い・・・

全員:Happy birthday to you~!

風都組とガーディー:おめでとう。

三期生:おめでとう!

四・五期生:おめでとうございます!

祐次:皆・・・ありがとう!久しぶりだよ。こんな盛大に、誕生日を祝われたの・・・

全員:😄

弓木:先輩、おめでとうございます!

祐次:ありがとう、弓木。俺の為に、こんな楽しそうな会を開いてくれて。

弓木:いえ。私達、いつもお世話になってますから。

梅澤:これくらい当然だよ。

久保:そうそう!大切な仲間だからね!

山下:うんうん!さあさあ!料理もいっぱい有るよ!

弓木:先輩の大好きな料理ばかりですよ!

祐次:おぉ~!ははっ😄美味しそうだな!

弓木:ふふっ。でも!その前に・・・

祐次:?

弓木:じゃーん!

祐次:此は?

弓木:誕生日ケーキです!

祐次:おぉ~、ケーキも美味しそうだね。

賀喜:そのケーキ、奈於ちゃんが一人で作ったんですよ?

祐次:え、マジ!?

弓木:あ、はい。

祐次:弓木って、やっぱり凄いんだね。

弓木:えへへ。ありがとうございます!それじゃあ先輩!早く食べましょう!

祐次:うん!いただきます!パクッ

全員:・・・ゴクリ

祐次:ん~~!旨い!

メンバー:😀良かった~。

祐次:最高に美味しいよ!

弓木:喜んでもらえて良かったです!

祐次:ふふっ。ほら!皆も食べな。

弓木:はい!

全員:いただきます!


 それから、沢山の料理を食べ終えた後、プレゼントを渡した。


梅澤:これは三期生からのプレゼントだよ。

祐次:ありがとう。開けても良いかな?

梅澤:うん!

祐次:あ、此って・・・

山下:うん。カメラバッグだよ。

久保:結構、収納性の高いのを選んだんだ。

祐次:凄いね。取り出しも楽だし、クッション性も有る。しかも防水性も高いし、最高だよ。ありがとう!

三期生:うん!

賀喜:それじゃあ次は、四期生からですね。

遠藤:私達からのプレゼントは此です。

祐次:あ、カメラストラップだ!

四期生:はい!

祐次:新しいのが欲しいと思ってたから良かったよ。しかも、太くて強度も高いし。ありがとう!

四期生:はい!

井上:次は五期生からです。どうぞ!

祐次:これは・・・

菅原:撮った写真を収めるためのアルバムです。

冨里:先輩、前に言ってましたよね?今使ってるやつ、埋まりそうだって。

祐次:うん。

五百城:だからコレに、また新しく収めて下さい。

祐次:うん。ありがとう!

五期生:はい!

池田:良かったら、アルバム見せてくださいね。

祐次:もちろん!・・・翔太郎先輩達は?

翔太郎:・・・無い。

祐次:・・・ガーディーからは?

晃:ごめん。用意してないや。

祐次:えぇ~?

愛音:ふふっ。冗談だよ。

元希:ちゃんと準備してあるよ。

里菜:うん!

藤兵衛:ほら。

祐次:わぁ~、レンズだ!

晃:前に、新しいのが欲しいって言ってたからさ。

祐次:そっか。ありがとう!

ガーディー:ああ。(うん。)

田村:奈於。プレゼント。

弓木:あ、うん。あの、先輩!

祐次:ん?

弓木:これ!プレゼントです!

祐次:え?でも、四期からは貰ったよ?

弓木:コレは、個人的なプレゼントです。皆とは、別で渡したくて。

祐次:そっか。

弓木:どうぞ!開けてみて下さい!

祐次:うん。あれ?チケット?

弓木:はい。先輩が行きたいって言ってた写真展のチケットです。誕生日からは、ずれちゃうんですけど。一緒に行きたいなって。

祐次:成る程。誕生日デートって事?

弓木:はい/////

祐次:うん。俺も、弓木と一緒に行きたい。デートとか、したこと無かったもんね。

弓木:はい。

祐次:じゃあ、よろしくね?

弓木:はい!

祐次:ありがとう。

弓木:え?

祐次:最高の誕生日だよ!

弓木:😀はい!

祐次:ふふっ。

全員:☺️


 こうして、先輩の誕生日会は大成功で終わった。


弓木:先輩。

祐次:ん?

弓木:これからも、宜しくお願いします!

祐次:ああ!

祐次と弓木:ふふっ。






次回
仮面ライダーディケイドwith乃木恋



弓木:先輩!お待たせしました。

祐次:似合ってるね。可愛い。

弓木:えへへ。ありがとうございます/////

祐次:やっぱりプロは違うなぁ・・・

祐次:写真撮っても良いかな?

弓木:勿論です。

祐次:今日はありがとう。

弓木:私も楽しかったです。

祐次:また来ようね。

弓木:はい!



全てを破壊し、全てを繋げ!





 どうも。'06ライダーです。僕の作品を読んでくれている方々、スキしてくれる方々、いつもありがとうございます。いやー。実は、3月12日は僕の誕生日で、この日の内に投稿したかったので間に合って良かったです。とは言っても、皆さんが見る頃には、次の日かもしれませんが。ついに僕も18歳。成人しました。なんだかんだで、あっという間の18年間でした。年齢的には大人かもしれませんが、まだまだ子供なので、これから色んな経験を積んで、成長できたら良いなって思います。引き続き投稿を続けますので、これからも宜しくお願いします。ということで、以上。'06ライダーでした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?