自分の好きをまずは優先させよう

タイトル通り、これを意識している。

仕事とプライベートの境がわからなくなるのって結構自分にとっては辛いところ。

仕事も大切だけど、自分の好きなこともやってあげて、自分の機嫌を取ることも大切だと思う。

逆にそれが、仕事へのパフォーマンスや生産性の向上につながると思っている。

仕事はしようと思えばいつまででもできる。

意識的に休まなければ、休む暇ってないと思う。特に現代は。

仕事は時間ではないと思う。いかに、生産性を上げることができるか。

それは自分の好きをまず優先させて、自分を満たしてしまうことが大切なことだと考えている。

特に個人事業主になれば、時間の制約は正社員と比較すると自由なところもあるけど、仕事の切りどころが難しくなり、いつまでも仕事をしてしまうというのがある。

今日も読んでくれてありがちょ😍アデュ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?