蒸し暑い!!!!!!

蒸し暑いって感情は本当に嫌ですね。
暑いからただでさえ嫌やのにそれプラス蒸す。最悪ですね。
世界がでっかいセイロになったみたい。

でっかいセイロでいうと結婚式でケーキじゃなくて、でっかい餃子とか豚まんを選ぶって定期的に話題にあがりますよね。
皆さんはどうお考えですか?

僕はああいう人数分になるように切るやつ
(ピザ、ケーキ、小学校の給食のういろう、など)がめっちゃ苦手なんですよ。
ていうか器用さが関係するもの全部苦手なんですけど。

器用さが関係するものって言ったら図工全般と絵とか折り紙とかです。
僕が在籍していた小学校では8月6日に学校に集まって折り鶴を折るという伝統がありました。今もそうかは知りませんが。

折り紙を折るにあたって学年を超えたチームを作るんですよ。1年生は6年生と。2年生は5年生と、と言った具合に。
そして上級生は下級生に折り鶴の折り方を伝授するんですね。そうやって世代を超えて協力していこうというやつです。
それは結構折るんですよ。3時間分ぐらい。
忘れもしないんですけど、
僕が3時間本気でやって12羽。
僕が折り方を伝授した1年生が60羽折ってました。

その時初めて自分は不器用であるという確信を得たんです。

話があっちゃこっちゃ行きながら500文字!
めでたい!!!!
バイバイ!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?