0206

朝日奈央ちゃんのドラマ、りだーつ ತ_ತ
こういう系のやつ、自分がディスられる対象になるんじゃないかとびくびくする。
「こういう女が嫌われる」みたいなテーマでトークするバラエティとかも「どうしよう、なんかやらかしてるんじゃ、、」って気持ちになったり。

共感とかあるあるでする話は「みんなそう思うよね」がベースで
「世の中」だったり「今、その場所にいる人たち」だったり、
「みんなそう思うよね」「普通こうだよね」という認識で話がはずんでいる、すすんでいるとき「自分は違う」って言いにくい。
言って「え?」みたいになったり、ちゃんと聞かれずに元の話題に戻っちゃったり。
聞かれないの虚しいしさみしいし傷つくし
そうすっと共感の擬態することか防衛策になる。ふり。
話を聞いてくれないなら離れるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?