見出し画像

ついに冠レース決定か‼️

至る11月19日。
京都競馬場、スマートシートで優雅に毎週恒例のJRAへのお布施活動中に電話が鳴った。

市外局番が高知

咄嗟に電話に出る。
隣には嫁が居てる。
もちろん嫁には内緒の内容。

悟られないよう言葉を選び、電話を切る。

結論から話そう…

協賛レースの認可の会議中で決定の方向だと言う連絡だった。

現在、非決定の連絡が無い事は認可がおり、決定通知書待ちの状態だと認識している。

時を遡る事、数ヶ月前。
壊れかけのにんじんチャンネルの登録者数が800人くらいの時に私が発した言葉。

「登録者数1000人超えたらお祝いレースをしてあげる」

この言葉がようやく実現しそうだ。

今に至るまで紆余曲折があった。

そもそも個人協賛で1万円の協賛でするつもりだったが、Youtube関連なら企業協賛の5万円でしてくれと言われたのが長引いた原因である。

お小遣い馬券師の私に5万円を用意するのは容易ではない。

馬券で稼ぐつもりだったがこの1年の回収率が80%程度の私に5万円を用意するのには6万円以上必要だ。

は?

って事でにんじんチャンネルのファン、Twitter(x)内でのにんじんファンを巻き込んで同朋を探し出し、私と同じ気持ちを持ち、協賛に協力してもらえる人を募った。

賛同者が居る事に感動を覚えたが、私の独りよがりの企画から他人を巻き込んでしまった責任も感じた。

しかしながらなぜか「ワクワク」の方が勝つ。

あの「水曜日の楽しいライブ」を自分達が作る事が出来るのかと思うとワクワクしかない。

ファンメイドの企画ではあるが、にんじん本人も快く受けてくれ、編集担当君にも調整をしてもらっての企画。

ここまで来て「開催出来ませんでした」なんて事にはする訳にはいかない😊


万一に備えPayPayカードローンも申し込んだ。

協賛者は多い方が1人あたりの負担は減る

現在は一人5000円で募集しているが万一私を含め10人以上になった場合はライブでにんじんに賭けてもらう企画とかをしても面白いと個人的に思っている👍✨

それと…
協賛に協力して頂いた方には私が今後noteで3万円で販売しようと思っている
「高知ファイナル必勝法」をプレゼントしようと思ってます🤣

最終締切は11月24日。
DMで協賛の連絡を頂ければ現在作っているグループDMに追加します。
25日にグループDM内にて私のPayPay銀行口座を公開します😊

伝説の舞台は我々が作る‼️

だから、にんじん…最高のパフォーマンスをしてくれ‼️

開催日時。12月16日。時間は通知書が届いてから分かります…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?