見出し画像

最新AIとポケモン赤緑クイズ対決!

こんにちは!
挨拶を大事にしている谷山です。

これまでにも何度かChatGPTとクイズ対決をしていますが、
今日も子どもの頃から大好きなゲーム「ポケットモンスター赤緑」のクイズを出してもらいます。
ちなみに前回のアニメポケモンのクイズはこちらから。
https://note.com/joyous_coyote305/n/nfe51f198d8bb

聞いたことない名前がある。

順番に見ていきましょう。
1番はスーパー初級問題ですよね!
フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメです。
2番で見慣れない名前が。
ジムリーダーのブロック、、誰だ?
最近やってないとはいえ、ジムリーダーの名前ぐらいは覚えてますよ。
まぁブロックにイメージが1番近いのはタケシなので、いわタイプと答えましょう。
3番はフシギダネですね!常識です。
4番も簡単。モンスターボールです!
5番は、、なんか必要でしたっけ?
ポケモンセンターでジョーイさんに何か見返りを求められたことないんだけど。
回復するのに必要なのは「ポケモンへの愛」ってことにしましょう!
どうだ!!

全問正解!

やっぱりブロックはタケシのことでした!
出題者がどう勘違いしてるか予想して正解してることをもっと褒めてくれ。
あれ、、5番正解してなくない?
しかも必要なのは治療のためのお金って嫌なクイズだな。
ゲームで治療費は求められてないけど、実際にあったとしたらもちろん無料ではできないだろうな。
保険がきくのか気になりますね。
ちなみに、お絵描きAIの「ばりぐっどくん」でジムリーダーのブロックをどんな人か教えてもらいました。

ジムリーダー「ブロック」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?