見出し画像

私がいない日の晩御飯①~ソロ朝活10日目~

今朝は日曜日。

ほぼほぼ昼活になっている( ´∀` )

昨日は早朝から夜遅くまでスケジュールパンパン。

おかげで今日はすぐにでも眠れそうな気配。

この週末にインプットしたことが頭の中をめぐっている。

記事にしてアウトプットしてスッキリしたい。

やりたいこともめちゃめちゃあって・・・。

一日24時間じゃ足りない!

どうやって整理していこうかな?!くらいになっている。

でも、ボチボチできるしこでやるしかない。

まず今日は??

子どもたちの昨日の土曜日の晩御飯の選択について書こう!!

昨日、私は早番の勤務からの職場の全体お食事会もあり・・・。

夫は忙しくてこちらには戻れず。

子どもたちの夕飯どうする問題があった。

そこで、金曜日の勤務後スーパーに寄る。

材料を買い、夜のうちにおかずを作るといいかな?!

なんて考えてはいたものの・・・。

我が家に帰ったら、中1息子の自転車鍵の予備はどこ??問題勃発!!

ひたすら探し・・・なんとかみつかりよかったけれど、

時間は遅くなり、疲れ果て、やっと夕飯を済ませてで精一杯だった。

ということで、明日の朝に作る??

なんて思っていたけど・・・。

朝は朝でイレギュラーな対応が出てきて

早番で出勤する時間に朝活せずになんとか間に合わせた。

ということで土曜の昼・夜ごはんについて

・一人あたり1,000円渡します!
・食材、レトルト、冷凍等はあります!
・自分で昼夜は購入するもよし、家にあるもので食べるもよし、自分でどうにかしてください!

そんなことを一人ずつに1000円札を渡しながら、話して出勤した!

どうしてるかな??

と勤務時間中は子どもたちのことが気になりつつ・・・。

まあ、でも何とかするでしょうという気持ちもあり・・・。

どんなふうにするんだろう???

というワクワクの気持ち・・・。

いろいろな気持ちが共存していた!!

家路に向かう途中も、どうしたかな??

そんなことを気にしながら車を運転していた!!

「ただいま!!」

私は一人一人に話を聴こう!!

そんな気持ちでそれぞれの部屋に駆け上がっていった!!

結果は???

おーっと

今日の書く時間のタイムリミット!!

次の用事の時間になったので

続きは明日の朝活に✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?