見出し画像

通勤もまた楽しい✨✨

この4月に職場が異動になりました。

通勤していて、どの道がベストな通勤道なのか??

混雑しないのは??

などなど、いろいろ時間があるときに探り探り楽しんで通勤してます!

当番勤務もあるので毎日同じ時間の通勤ではないので

時間帯によってもこの道がいい!

あの道がいい!!

があります。

今までの3月までいた職場への通勤も

どの時間帯のどの道がベストなのか??

バイク通勤がいいのか?車なのか?

バイパスでの渋滞は必須の通勤道でしたが

いろいろ探って楽しんでいました。

そんな感じで、いつの間にかベストオブ出勤道&時間&楽しみ方が定まって

通勤が苦にならなくなってきた頃に

異動になるものです( ´∀` )

4月からの職場は田舎道を行きます。

今までのようなバイパスの渋滞はないけど・・・。

通勤時間は、いろいろ楽しくもあります。

さて、昨日。

久しぶりに家族でそろった時間をすごせたので

夕飯を外食するならば・・・。

温泉♨も行っちゃいますか!!

と、家族で出かけました。

たまたま目指した温泉が自分の新しい職場を通る道だったので

家族みんなで

「そうなの、まさにそう!この道をね・・・」

と解説しながら、田舎道をドライブしていきました。

ついでに職場を通り、職場を家族にお披露目!

「いいとこじゃん、広そうだね」

なんて言ってもらいながら

温泉へ向かいました。

今異動した職場の周囲は少し行けばいろいろと温泉♨があり

仕事帰りにひとっぷろ浴びてができる環境です。

なんていい職場環境✨✨

と自分の異動となった状況に楽しさが見つけられるとこまできました!

通勤道を探ることでワクワクが増えて

楽しくなってきた通勤道。

仕事帰りに温泉に寄っても楽しんでいきたいな✨✨

ワクワクがあると

とたんに楽しくなってしまう私(;´∀`)

いいこと!いいこと!

4月も半分終了。

あっという間の2週間。

とりあえずゴールデンウイークまでがんばろう( ´∀` )




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?