見出し画像

早起きと笑いの効果✨✨

10分お片付け朝活に参加した!

この朝活はゆっきー主催。

くれちゃんことくればやしひろあき先生主催の書く朝活に参加していた仲間が中心となっている。

今月は週末の朝6時から開始!

久々の仲間との画面越しの再会に

自然と笑顔になる(;´∀`)

10分計測しながら片付けをする。

私はリビングのたまっていた郵便物を片付けた。

あれ、こんなのも、とってたんだと

整理整頓してスッキリ✨✨

整った✨✨

10分のタイマーが鳴った後は今日の感想をシェアしあう。

朝活仲間として毎日会っていた仲間との久々の会話。

そこには変わらない安心できる場があって

楽しく話をする。

「アハハハハ」

お互いに話しながら笑いあう。

そうだそうだ。

書く朝活の時もよく笑ってた。

ほほの筋肉がいたくなるくらい笑ってた。

久しぶりの笑って笑っての朝活終了!

眠さもふきとび、心もスッキリ

やる気があふれてくる✨✨

朝活の効果を感じた今朝。

みんなとする朝活は元気をたくさんもらえるんだな!!

笑う門には福来る✨✨

昔の人はよくこんな素敵な言葉を発してくれた!

でも本当にそうだから残ってるのかな。

早起きは三文の徳✨✨

この言葉もそうそう!

今も昔も変わらず!

やっぱり意味があって残ってる言葉なんだろうな。

ありがたい言葉!

小さいころから知っている言葉だけど

今頃とっても身に染みてます。

笑ったことと早起きしたことで今日もいいこと間違いなし!

今日も楽しく過ごせそう!!

やりたいことをやろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?