見出し画像

ピアノ曲で癒される

先日、息子のピアノレッスンにいったとき

今週末のピアノ発表会のプログラムが貼られていた。

そのなかの曲目にあった「飛翔 シューマン」

娘が弾いてたなー

とその当時を思い出し、今朝、聴いた。

心にとても響く!!

朝活を始めてからというもの

クラシック曲、吹奏楽の曲、オーケストラの曲

どの曲もとても心に響く✨✨

特に楽器を使って演奏された曲は

とても聴いていて心地が良く

この時間がとても好きになっている。

我が家の子どもたちは幼児の頃から習い事でピアノを継続中。

まだ3人とも継続している。

昔からピアノ曲に触れる機会は

たくさんあったけど

今みたいに心に響く感覚があまり感じたことがなく・・・。

いや覚えてないだけなのかな??

最近、聴いていての心地よさをとても感じられるようになった。

心がクリアなのかな( ´∀` )

その理由は?だけど

今週末は子どもたちのピアノ発表会✨✨

今回の発表会は幼稚園で一緒だったお友だち

同じピアノの先生に習っていた娘よりお姉さんだった子たちが大学生になり参加したり、ずっと娘とレッスンを共にしていた友だちだったり

と同じ時間帯のプログラムに

半分ピアノレッスン同窓会のような状況。

とても貴重で楽しみな演奏がいっぱいだ。

我が家のインフルエンザ罹患も終息し

今週は発表会にむけて練習を

追い込んでほしいところ。

まあ、でも練習も3人とも個性があり

親と先生の思いどおりにはなかなかいかない(笑)

でもよく何年も継続してがんばっているなと思う。

火曜と水曜はレッスンの送迎で忙しい。

そのための今朝の仕事の早番。

定時に帰ってこれますように(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?