見出し画像

今は見守るなのさ!きっと✨✨

「俺、行く高校決めたけん!!」

中1息子が先週末のマーチング合宿から帰ってきて言い出した。

私はここ最近ずっと、朝活等やいろいろな学びをとおして

今を楽しむことが大切✨✨

そういう気持ちに変化してきた。

だから、わかってるつもり!!

そう、その人の今を楽しみたいの選択を尊重すること!!

そう、わかっちゃいるけど・・・。

親としての気持ちが、私の中の心をザワザワさせている。

中1息子は中学入学と同時に吹奏楽部に入部。

マーチングを体験してドハマりしている。

マーチングをもっと楽しみたい!!

ことあるごとにそんな気持ちをこちらにぶつけてくる。

そうそう、だから2年先ではあるが

高校を選択する基準もやりたいマーチングが楽しそうなところ!!

その基準で選択しようとしている。

「まあ、まだ先のことだけん、わからんけどね。」

と言いながらも、ちょこちょこ進路の話はしてくるので

それなりにいろいろ考えながら動いているのかなと思っている。

楽しい部活からのその先は??

つい親としては将来の進路は??

なんて気持ちが出てきて・・・。

他の高校を進めたい気持ちもあるが・・・。

グッとがまん!!

「あなたのやりたいところに行くといいたい。ただその高校のことをしっかり調べて、自分が納得いく状態にして決めてね!」

その一言だけにとどめた。

本人の将来だから、本人が納得いくように選択してもらおう!!

あっ、そういえば・・・。

現在高1の娘も中1の頃言っていた進路から中3になり大幅に変更した。

その時も本人が行きたいところが一番いいんだ!!

そう自分に言い聞かせていたことを思い出した。

うん、まだまだわからないな( ´∀` )

親としての気持ちでザワザワしてもしょうがない!!

しっかり本人が納得のいく選択ができるように見守る!!

大事なことはこれかな??

ザワザワの気持ちはここに吐き出した

うん、整理できたはず✨✨

しっかり見守っていきたい!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?