見出し画像

016サンボンの秘密。

えーと今日はクリエイター名でもある『サンミリノボンノウ』について質問は全く来ていないのですが勝手にお話しさせて頂きたいと思います。

自分はミニマリズムを知る前から髪型はベリーショート、まあいわゆるボウズなわけです。

学生時代はボウズ=野球部というイメージが強くボウズなんて髪型は坊さんかナントカ味噌かクリリンくらいでダサいと思っていたので長かったのですが

だがしかーし、ある日とあるバンドのPVに出ていた金髪ボウズに『くわっけぇぇぇ!』と衝撃を受け、その足で床屋に行ってボウズをオーダー。それ以来(髪色や長さはいろいろ変わったが)ずっとボウズであります。

まあそんなこんなで時は流れ、"自称ミニマリスト"となった今では『髪に労力をかけるなんてアホらしいから』とボウズである理由をさもミニマリスト風情で涼しい顔で語る現在です。笑

ちなみにミニマリズムと言えば『無駄なモノを削ぎ落とす』ことが最大のテーマなのですが、

『じゃあなぜ無駄だと思っている髪の毛を3ミリ残すのか?』

これには明確な答えがありまして。

えーと『見栄』っす。爆笑

ま、最初にベリーショートと言ったことからも分かると思うんすけど見栄以外なにものでもありません笑

やっぱ不必要とはいえ『スキンヘッド』にする勇気はないすね。てゆうかスキンヘッドにするならもう生えないように永久脱毛しようよ、になっちゃうすからね。いやなるんすよ。

だから残しておきたいんだけど、6ミリだと長いしなー、いやでもやっぱクリリンはちょっと攻めすぎだし、女受けも悪いし、女受けも悪いし、えーと、えーと、よっしゃ3ミリで!

…という葛藤の末の『煩悩』により現在の長さに行き着いたワケであります。

まあ他にもいろいろあるんすけどね。

だからサンミリノボンノウ。

いや我ながらナイスな説明だと思ったけどよく考えたらいらん情報ぢゃないかとも思います。


ではまたー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?