前の話分り辛かったかな(2023年の自由197)

「全体で社会主義やると権力闘争で次アスペ化か」
「下界の人らにも権力闘争あるでしょ」
ん、下界人はね。未熟だから
本物の天界は権力闘争とかしないよ
ずっと説明してる通り、ある程度主の役割やってるとバランス調整族なって、最後消えるんよ。そっから。でも、ずっと見てないといけない
権力の頂点に立ってないから言える事だし、権力もったら大変よ
で、適任者程、大変さが分かるから辞退する
天界は別に権力闘争しないよ?皆、所謂権力者の大変さ知ってるもん
たまにそういうのが自分が正しいって思ってやらかすんだけど
権力闘争になる前に、今は普通に検証時空やるから
権力者とか主のままでいい

だから、主の役割も経験で積んでもらうだけだって
権力闘争とか下の方よ。下界
僕が住み辛いやん
で、結局検証時空の失敗も僕とこ聞きに来るやんか

まあ、検証時空ももっと人道的にしようって前の話かな?

研究者が熱心にやってたから、秘密裏にやってたんかな

同じ話なのに終わらないなって思ったらそういう事か

前の話分り辛かったかな

アスペルガー(下界と同じ名前)は、外部の認知力が弱まる代わりに内面の力が上がる特性。下界ではね。でもその特性が進むと、自分の内面にばかり思考が向き、いずれ言語の伝達が不可能になる。三次元のアスペルガーの傾向があるぐらいならいいけど、集団でアスペ化するとカオス。初期症状としては下界のアスペルガーと同じ。症状が進むと自分に都合のいい言葉しか聞かなくなる。原因は嘘の吐き過ぎで、言語の信用価値が崩壊する事によっておこる

謀略が原因。頭の良い人が嘘を考えるので、情報の信用価値が下がる。その事によって人々は自分に都合のいい情報だけを選択するようになる。それがさらに進むと言語信用の崩壊が起こる。この事によって外部の情報よりも内面で考える力が優先される。(氾濫する嘘から身を守る為)しかし、それは言語の信用崩壊なので、コミュニケーションが取れなくなる。結果、話が噛み合わなくなる
三次元のアスペルガーと初期症状が同じ為、この名称を使っている
謀略が主な原因

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?