ガンプラ作り一旦終了(2023年の自由245)


一番のお気に入りを画像でフリーダムガンダムです

ガンプラ道遠い!
「どうしたんですか?」
いや、夕方YOUTUBE見る時間だからガンプラの作成YOUTUBE見たんだよ
「おや?化学の勉強じゃなかったんですか?」
てへ。化学より惹かれてしまった
「あらあら」
いや、νガンダムのRG組み立ててたんだけどさ。所要時間200時間以上でかっちり作り込んでるんだよね
「200時間見たんですか!?」
いや、無理だろ。動画自体は20分程度に纏まってた。でも作り込みや塗装凄いね。慣れもあるんだろうけど。あっこまでやって、初めてああいったガンプラ出来るんだね。勉強になった
「想像以上でした?」
うん。最初の形状を残しつつ、ベースアップ。美しく仕上げるにはあそこまでやるんだねえ
「まあ、200時間掛かってますから。それと馴れもありますよ」
工具とかも半端ない揃えだったな。ちょっと遠い
「ですか」
やり方は分ったけど、理想通り作るのは大変そう
「ですねえ。なんでも一歩一歩いった先にあるんですよ」
なんだろうねえ。まあ、ちょっと遠いんでこの位にしとく
「主は素組と墨入れですよね」
ん、だよ。ここくらいで満足しとかないと遠いし、工具揃えるだけで大変
「一個一個積み上げていけばそれ程遠くはないですよ?」
かもしれないけどね。今お金貯めてるからそこまでコスト掛けれないよ
「勉強が手軽ですよね」
まあね。知らない分野だと直に知識ついてくるし、勉強が手軽で楽しいね。「あっこまでやるんはマニアよ」って聞こえた。でしょうな。道として究める時以外はあっこまでやる必要はないかな?
「ガンプラ趣味で一生懸命な人が作ったんですよ」
だね。ま、遠さとやる事は分った感じ。こっから先は、また余裕が出来てからだな
「ですね。作業場も必要ですし」
だね。ガンプラは一旦ここまでって決定できる動画だった
「ふふふ。他の事やりながらじゃ難しいですね」
自己満足でこの先あそこまでやる気はないなあ。今は
「ですです。他の事やりながら気が向いたら次のステップ進みましょう」
ですな。化学、物理、英語と植物育て、親孝行のドライブとかあるし
「ですよ?機会があれば次のステップへと進んでみると」
うん。取り敢えず、第二期ガンプラは11体目のHGガンダムビヨンドグローバルで終わりかな?欲しいプラモあったら趣味で作る程度で
「結局どうなりました?」
何が?
「お気に入りはどれになったのかなと」
あーやっぱりお気に入り1位はMGフリーダムガンダム。次点にんん-悩ましいな。ビヨンドグローバルガンダムかエアリアル改修型。この二つが争う。三位までは確定だね。結局作るの上手くなっていくから、最新の方が好きだな
「ん?ガンダムの方が後ですよ?」
いや、やっぱり同じ技術じゃ出来のいいMGをHGは超えがたい。今日見た人くらい作り込めば別だろうけどね
「ですか。取り敢えずガンプラ作り終了?」
んん。一旦はね。機会があれば、穴開け墨入れにチャレンジしてみたい
「ですね。一旦オサラバで」
第二期ガンプラ期を卒業です。暫くの間手先の器用さと組立工認識を鍛えさせてくれてありがとう。色気のない部屋だったんだけどちょっとしゃれっ気が出た。色々とありがとう
「ありがとうございます」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?