見出し画像

狭い部屋に引っ越した感想

私は固定費の削減のために引っ越しを行いました。

詳しくはこちらにまとめてあるので是非ご覧ください。

間取りは2LDK→2DKになりました。(彼女と同棲です)
リビングがなくなった感じですね。

最初は家賃を抑えるためといえ、
「狭くなって大丈夫だろうか」

そんな考えも頭によぎることもありました。

しかし実際住んでみるとなんてことはありません。
住めば都とはよく言ったものです。

完全に新しい住まいに慣れてしまいました。

二人の部屋は確保できてますし、一緒に食事できるスペースもきちんとあります。

特に二人とも持ち物が多いわけではないですし、だからこそ狭い部屋への引っ越しが実現できたのでしょう。

部屋が狭くなったことによっていい影響がありました。

・掃除が楽になった

当たり前ですが、掃除がすぐに終わります。
以前は2LDKとはいえメゾネットタイプの二階建の物件だったので階段の掃除にとても苦戦をしていました。

それもあって掃除するハードルが高かったように思えます。

しかし現在はよくあるアパートの2DK。
階段がなくなり、部屋の行き来がしやすくなったことで掃除のハードルもグッと下がりました。

常に綺麗な状態を保つことができています。

・物欲が更になくなった

部屋が狭いとモノを置くスペースが限られます。
よくある大画面のテレビを置いてソファでゆったりと楽しむみたいなことは不可能です。

なので家具屋、電気店などに行っても何も欲しくならなくなります。

ソファを置かない代わりに我が家ではニトリのソファのようなダイニングチェアを使用しています。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/4008261s/

先日アニメを3時間以上ぶっ続けで見ていたのですが、ずっと座っていられます。

本当にソファのようで、座った瞬間包んでくれる感覚がとても気に入っています。

3万円近くしますが、大変満足しています。


最後に、本当に引っ越してよかったです。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?