見出し画像

自己紹介文

皆さんはじめまして、昼間の夜景といいます。
私は何者かといいますと、現在30代独身男です。

なにか新しいことを始めたいと考えていたときに、樺沢紫苑さんの書かれたアウトプット大全という本に出会いました。

アウトプットすることによる6つのメリットがあります。

(1)記憶に残る
(2)行動が変わる
(3)現実が変わる
(4)自己成長する
(5)楽しい
(6)圧倒的に結果が出せる。

これら6つ、記事投稿を通して実現していく計画です。

私は学校の勉強が好きではありませんでした。
テストの点は低く、常にクラスの下から数えたほうが早かったです。
しかしなぜそうだったのか今ではなんとなくわかる気がします。

それはやらされているという感覚で勉強していた事、他人と常に比較されて劣等感に悩まされていた事が原因でした。
大人になってから自分のペースで興味のある分野の勉強はとても楽しいです。

人生が少しずつですが好転していっているのを実感しています。
学んだこと、感じたことをアウトプットする機会として、noteで記事投稿をすることにしました。

「あのときの自分にこれをつたえたい」

「あのときはこれで苦労したんだよなあ」

主にこの2つをベースにします。

気軽に読んでいただけたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?