見出し画像

夜中に食べるパスタはうまい

自炊するようになってから、様々なものを作れるようになりました。

特に私が得意なものはカレーとパスタです。

カレーの記事も過去に書いておりますので、良かったら見てください。

さて、夜中に食べるパスタの話に戻りましょう。

また作ってしまいました。貧乏人のパスタを。

もう何回作ってるんだというくらい作っていて、私が最も得意とする料理と言ってもいいでしょう。

もうレシピ見なくても作れます。


このパスタは料理研究家のリュウジさんのバズレシピから学んだものです。


このパスタは別の鍋でパスタを茹でずにフライパンのみで作る事ができます。

洗い物を最小限に抑えられるのがメリットです。


手軽すぎてちょっとお腹が空いたらすぐパスタを茹でる体になってしまいました。

なので家にはパスタのストックが常備されています。

なくなりそうになるとすぐさまスーパーに買いに行きます。

私の腹は夕飯だけでは満たされない事が多々あります。

パートナーに晩御飯を作って貰っているのに、
夜中に腹がなるとパスタに手をつけてしまうのです。

夜中にこんなもん食べたら太る。
そんなことはわかっているのです。

「そんなこと言ったってしょうがないじゃないか」
「美味しいんだから」
「おなかがすいてるんだから」

必死に言い訳をしながら食べるパスタはうまい。

これもバズレシピによって料理が出来るようになった弊害なのかもしれません。
ペペロンチーノはもちろん、
カルボナーラ、トマトソースパスタ、ナポリタンなどたいていものが作れるようになりました。


バズレシピの良いところは再現性がとても高い点だと思っています。

他の料理動画チャンネルさんのレシピ通りに作ってもあまり美味しくなかったりとか、見た目も全然動画と違うじゃんみたいなことがよくありました。


しかしバスレシピに関しては動画の通り作ると満足のいくものに仕上がることが多かったです。

一人暮らしや、料理をすることになった方には本当にバズレシピをオススメしたいです。

まあ、作れるようになると私みたいに夜中に料理して食べることになるかもしれませんが。


さて、今度夜中にお腹が空いたらカルボナーラでも作ろうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?