(東京観光記録)3.執事喫茶 スワロウテイルに行ってみた。

東京観光の最後を飾るのは執事喫茶です。

みなさん、執事喫茶というのはご存知ですか。
執事さんたちが世話をしてくれるとても素晴らしい場所です。

お客さまではなく、お嬢様、おぼっちゃま、旦那様、奥様として扱ってくれます。

執事喫茶を知ったのはある動画がきっかけでした。

人気YouTuberのエミリンさんと執事さん達のやりとりがあまりにも面白く、何回もリピートしている動画です。

この回をきっかけに5、6回は執事喫茶の回があるのでエミリンさんの動画の中でも人気シリーズとなっています。

「私もおぼっちゃまとしてお屋敷に帰りたい」

「執事さん達に対応されてみたい」

ということで、予約を取って屋敷に帰ることになりました。

場所は豊島区池袋にあるスワロウテイルさんです。

入口から二人の執事さんが迎えてくれました。

「おかえりなさいませ、御坊ちゃま、お嬢様」

イケボのベテラン執事さん、格好いい。

執事さんたちの紹介が終わり、屋敷に案内されました。


屋敷の中の席は全て埋まっており、たくさんのお嬢様、奥様方がのんびりと過ごしているではありませんか。

動画で見たお屋敷に気持ちが高ぶってきたのを覚えています。

最初に持ち物を執事さん達に全て預けます。

よってカメラ撮影はできないそうなので、写真がなくてすみません。

今回用意してもらったのはアフタヌーンティーセットのアンナマリアです。

スクリーンショット 2022-10-20 17.01.46

一段目 サンドイッチ キッシュ 

二段目 スコーン

三段目 デザート

そして紅茶のセットです。

紅茶は40種類以上もあるそうで、今回は姫睡蓮というブレンドティーにしました。

まず最初に紅茶が出てくるのですが、執事さんが紅茶とティーカップの説明をしてくれます。

「紅茶は自分で淹れてはいけません、お手元のベルで使用人を呼んでください」

とのことでした。なんて素晴らしい空間なんだろう。

アフタヌーンティーもお皿を取ってくれました。

こんなに親切にしてもらえる事が普段ない分嬉しい気持ちが溢れてしまいます。

しかも執事さん方はイケメン揃い。

これはたくさんのお嬢様方が帰りたくて仕方なくなるのも無理はないでしょう。

楽しい時間はあっという間で、出発の時間になってしまいました。

もっとくつろぎたかったなという気持ちを胸に、出発することにしました。

お屋敷を出るとお向かいにお店があります。

お屋敷で出している紅茶、スコーンなどが販売しています。

姫睡蓮とスコーンを購入して、今回の東京観光の全日程が終了です。


きっとエミリンさんの動画を見て興味を持っている人が多いのではないかと思います。

必ず満足できると思いますので、一度お屋敷に帰ってみてはいかがでしょうか。

以上になります。最後まで見ていただき、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?