見出し画像

画像から汲み取れる深い意味

おはようございます

僕はバイオレットメイン画面でとても大きな伏線?
と言っていいのかどうか分からないけれど、大きな違いを見つけました

恐らくほとんどの方が気づいていると思いますが少しだけ深堀させてください🌱 ᐕ)ノ

ここから先はネタバレを含む内容となっております

ネタバレやめてよって方はブラウザを閉じて回れ右してください

それでは、始めます。

まずはこの画像をご覧頂きたい

この画像はバイオレットのメイン画面で
殿堂入り前の状態です

窓は閉じてあり、バイオレットブックは存在します
モンスターボールもありますね

では次に殿堂入り後のメイン画面がこちらです

バイオレットブックは無くなり、モンスターボールも無い

ましてや窓は空いている

不思議ですよね!

僕はこの現象に意味があると思い少し考えました

ストーリーを進めた方であれば理解できるでしょう

バイオレットブックはタイムマシンを止めるトリガーに使われたのです
結果として止まってはないですが、キーカードなのは間違いないです

ここから分かることと言えばそう
未来は今の自分たちが切り開いて変えていくもの
10年先20年先自分たちがどうなってるかなんて分からない
分からないからこそなりたい自分になれるように努力しながら楽しんでいく
楽しみは後で取っとくってよく言うように
未来の知識が描かれたバイオレットブックを引き換えに、楽しみを守ったのかな
と、個人的に思います。

窓が閉まっているのが空いていた
これはどういうことかな?

僕なりの見解ですが

未来を切り開くのは私たちのこれからの行動を示唆しているのでは無いでしょうか?

クラベル校長が言うように
『どこへ行き、誰と出会い、何を学ぶのか』
広大な大地を駈ける1人の旅人として、切り開く未来はどのようなものか
過去から学び、どう未来へ繋げていくのか
これから見つけだす第1歩となる扉の解放だと思います

モンスターボールが無くなっている
これが示唆するものとはなにか

これは恐らく、物事ひとつに囚われずに、視野を広く持って行動する
ということだと思います

鳥籠の中の鳥がみる景色ではなく

その翼を最大限に引き出し羽ばたかせて
この広大な大地を生身で見るように

ひとつの世界観に囚われずに多様性を最大限に活かしきる現代にピッタリな行動だと思います。

あらゆるところから物事を捉えることで、これまでにない価値観が身につくことだと思います

僕はこのバイオレットから人生の生き方を学んだ気がします

学校では教えてくれない事だからこそ、こういったところからの吸収って大事だなって改めて実感してます🌱 ᐕ)ノ

本日からイーブイレイドが始まってますが楽しんでいますか?

これからの皆さんに幸あらんことを
変わっていくことを愉しんでいきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?