見出し画像

【コント】レーザーポインタコンタクトレンズ

https://gigazine.net/news/20180514-contacts-shoot-lasers-from-eyes/
セント・アンドルーズ大学の研究チームは、厚さ200ナノメートルの超薄型レーザーを開発しました。このレーザーは膜状になっており、コンタクトレンズに貼り付けることができます。

A: こんにちは、コンタクトレンズを見せてもらえますか?

C: はい、どうぞ。こちらは最新のレーザーポインター付きコンタクトレンズです。目を細めるとレーザーが出ます。

A: えっ、レーザーポインター?それは何のために?

C: いろいろな用途がありますよ。例えば、プレゼンテーションでスクリーンを指すとか、暗いところで道を照らすとか、猫と遊ぶとか。

A: なるほど、便利そうですね。でも、安全性は大丈夫なんですか?

C: ご安心ください。レーザーは非常に弱いので、人や物にダメージを与えることはありません。ただし、目に直接当てると危険なので、気をつけてくださいね。

A: わかりました。じゃあ、これを試してみます。

C: はい、どうぞ。レンズは左右で色が違います。赤い方が右目、青い方が左目です。

A: ありがとうございます。それでは、着けてみますね。

Aはコンタクトレンズを着けると、店内を見回す。Bという美しい女性が目に入る。

A: (心の中で)おお、あの女性はすごくかわいいな。胸のサイズはどれくらいなんだろう。でも、見つめるのは失礼だから、チラチラ見るだけにしよう。

AはBをチラチラ見るが、そのたびに目を細めてしまう。すると、レーザーポインターが発動して、Bの胸ににレーザーが飛んでいく。

B: あれ、なにかが私の方に飛んできた。あの男性の目からレーザーが出てる!なんだこれ、怖い!

Bは慌てて店を出ていく。

A: えっ、なに、なに?どうしたんだ?あの女性、なんで逃げたんだ?

C: あの、あなた、レーザーポインター付きコンタクトレンズを着けてるんですよね?

A: あ、そうだ。なんで?

C: あなたは胸がお好きなんですね。
それなら、あの女性をチラチラ見るのはやめた方がいいですよ。レーザーで丸わかりですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?