見出し画像

【男の料理】残りもので作ったサンドウィッチが絶品

あたし、単身時代の自炊生活を、いつかブログにしたいと思ている。
でも、もう少し先かなぁ。今はブログとはなんぞやに慣れ中。

●このサンドウィッチはもう6年も前の手作り。

昨夜の残り物、ブリの照り焼きを活用。

食することが好きなあたし、自分で作ることにこだわるのです。
       残り物や冷蔵庫にあるもので作るのです。
    ・食パンをトーストしパターを軽く塗る(私はバターにこだわる)、
    ・キャベツの千切りにブリの照り焼き(前夜の残り物)、
    ・大好きなブルーチーズ、をはさんだ。
うま~ うまいぜ、オヤジ。
我が妻は自分で作ると美味しくないと言うが、あたしは自分作った料理も、
もちろん妻の料理も美味しい。
       なんでも美味しく食べられるのです。
       白ワインを飲みたくなったぜ。

このサンドウィッチは最近の自作。冷蔵庫の残り物を活用です。

いきおいで購入したパストラミが余った、思いついたのがサンドウィッチにするでした。パストラミがあまり、どうするってなって作った。これもうまい。

もちろんバターぬって、練りがらしぬって、マヨネーズ少々。
美味しすぎて、もうひとつ作ってしまったのです。

調子に乗ってきたぜ、
この写真は広島は呉の有名店「メロンパン」の小倉パン。

りんごと比べると大きさが、わかりますか。
このりんごも美味しかったなぁ、密がたっぷりでシャキシャキ。

300円ほどするが、あんこが重すぎて手首が疲れるのです。
※メロンパンってメロンパンではなくて、お店の名前です。

(懐かしいなぁ、こんな写真が出て来るなんて )
皆さんも広島は呉に行ったら、メロンパンに行ってみてください。
最後の写真の「ナナパン」は妻の大好物だった。 シンプルで飽きがこない味なんですって。

あきがこない、シンプルなヒット商品。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?