見出し画像

肉亭まぼたん 名古屋焼肉②

寒くなってきました。。

今回は名古屋焼肉の第2回、肉亭まぼたんです。
場所は大須にあり、上前津駅・矢場町駅から徒歩5~10分程となります。
金額は8,000~10,000円前後が目安となります。

店内は料亭のような雰囲気があり、非常に落ち着いた雰囲気で焼肉を楽しむ事ができると思います。

今回は単品での注文をしました。色々頼んだ中で個人的おススメを紹介します。
和牛上カルビ(1,800円ほど)
⇒非常に油が乗っていて溶けました!ただ油が多いので二人で一人前でも大丈夫かと思います。
上炙りレバー(1,400円ほど)
⇒今まで食べたレバーの中で一番美味しかったです。弾力があり全く臭みがありません。この店で一番驚きでした。
まぼたん(3,200円ほど)
⇒この店のイチオシ。タン元、タン中、タン刺しです。お値段少し高いですが、タン好きの方は絶対におすすめです。
まぼたん飯
⇒うに、いくら、牛肉が敷き詰められたどんぶりの上に卵黄が乗っています。合うのか疑問でしたがベストマッチ。(旨くないわけがない組み合わせ)
写真映えもすごいです。

非常に人気の店なので、興味持った方は是非早めに予約取って行ってみてください!ではでは~!


是非サポートお願いします🤲 サポートいただきましたら幸せのお裾分けを少しでもしていきたいです!!